3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

素敵な美男美女夫婦♡


昨日、中津に来て初めて美容室に♡


そろそろ免許証の更新が近づいてきているので、お疲れ感撃破望む🤣笑



引っ越す前はずーっと同じ美容室💇‍♀️


いつも私が負担なくできる的確なアドバイスをくれるし、料金もわかりやすいし、
何より話が合って、気構えずずっと笑っていられるから大好きだった♡


子育ての合間に、親である私を忘れて、1人の人間に戻れた時間に、本当に感謝の気持ち...✨


引っ越す時に、次の土地でこんな素敵な美容師さんに出会えなかったらどうしよう、、
と思っていて、


前回、「引っ越すので今日で最後です、、」と伝えたにもかかわらず、
引っ越す2日前にまた現れるという私ww


そして今回はいきなり当日予約した新しい美容室..


素敵な美容室でhappy✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


何を間違ったか、チビ3姉妹ひき連れて来店😅
(免許更新が土曜空いてると勘違いして前日金曜にぶっこんだ😅)


なんで大人の時間は味わえなかったけど🤣


でも、子どもたちにあたたかく優しくしてくれる場所に出会うと、私自身も心がとても安らかになった...🥺


子連れokと書いてあったけど、
一応7.4.2歳連れよいかあらかじめ電話していたんだけども、
なんだか個人的にはすごく気持ちの良い対応でワクワク。。。♡


(ただ大丈夫👌というのではなく、アレはないし、コレもないからこんな感じになるけど、大丈夫ですよ♡みたいなことをちゃんと優しく教えてくれた。
おかげでベビーカーとおえかきグッズ持参👍)


美容師さんは、
イケメン様と、美女様😍


めちゃ丁寧なカウンセリングで優しくて、
そしてイケメンすぎて、
これいかんw、イケメン様だけやとマジに恋に落ちそう←


美女さんおってよかったと思いながら、
これさぁ、
ふたりっきりやと美女さんとなんか進展しないんやろうかとやぼったいことをBBA38歳は感じていて..


店長とアシスタントという関係性の雰囲気ではあったのだが(役割がはっきりしていて、女性の方が、シャンプーとかになると、変わりますみたいな感じでイケメンさんにぺこぺこしながら交代)、


でもなんか会話の節々に息があいすぎてる♡


と思ったら夫婦だった❤️❤️


しかもうちと似たようなチビ3人のパパママさんっ。


えぇっ、3人子持ちで、
こんな美形パパママおるっ?!おらんおらん!!(震える)


そしてメッシュヘアの巻き髪美女ママさんがまた、派手髪のイメージとは裏腹に、

包み込むようなな奥ゆかしい声で...


なんというか、大人の品性と落ちつきとセクシーさを感じた...


全ては声と笑った時の表情に現れますなっっ!!



アタシもこんな女性になりたぃぃぃ〜〜〜!!
(まず落ちつくとこからww)    


途中からお客さんが自分たちだけになったのをいいことに、、、
最初はちゃんと空気読んで静かに我慢してた子どもたちも、
ちょっとテンションアップして、
美容師さんにしゃべりかけるしゃべりかける🤣


特に4歳児🤣🙏


これはなぁに?今何してるの?手を切ったりしない?
なんでハサミがいっぱいあるの?汚れたら変えるの?
アタシも切りたいなぁ〜?


そんで2歳児は、
なんか人間の顔をおえかきした紙を、見てほら!みたいに何度も何度もママさんに、

その度にママさんがしゃがんて褒めてくれて、笑ってくれて、
飛び跳ねながら帰っていくという🤣🙏


長女は外では大人しいので、
ニヤニヤしながら一部始終を見つつ、クルクル回る椅子をクルクルさせながらアピール。笑


叱りつつ、みんなで笑いつつ、
こんなシックでオシャレな美容室が、なんかいとこの家みたいな雰囲気に🤣


気づいたら、私の髪が蘇ってたー!!w



今回リタッチしたけど、
初めて、以前に染みたりしたことないですか?と聞いてもらって、


実は時々染みてたんですけど、時々だったのでたまたまかなってプチ我慢してて、


それを伝えたら、体調や毛穴の開きとかで、染みやすかったりする時があるんですって。


オイルスプレーで保護しながらやりますね、ということでそれをしてもらったら、
全然染みなかった..🥺


パサパサの見た目がいやだなぁって思っていたのでそれをつたえると手で触ると8センチくらいパサパサ感があるということなので、
意外とバッサリきってもらうと、髪が若返ったし、
特にオーダーし忘れてたけどわ
ちょっと巻きがはいる丸みのあるミディアムになって、
私好み〜っっ🥺



次施術するとしたら、どんなのが良いか相談したら、
(いつも縮毛矯正しようか迷う)、

トリートメントか、
一度染め直してみたらツヤが出るかもということで、
ピンク寄りのブラウンにしてもいいかも、、とかアドバイスいただいて、ワクワク!!


毎回迷ってしまう縮毛矯正に関しては、

まっすぐよりどちらかというふわふわの方が雰囲気や顔立にあってる気がするから癖がある方が逆に良いかも、
というのと、

気になるようなら、縮毛じゃなくてストレートを4月か5月くらいの梅雨前にすれば良いかも、


パヤパヤが気になるようなら、(気になってました🤣👍w)スタイリング剤で綺麗になりますよ、


って感じで、、✨✨



なんかワクワク☺️


美女ママさんの影響もうけてww、
オシャレしたくなってきたなぁ〜〜😍😍😍



新しい環境に踏み切るのは、寂しかったり不安だったりするけど、


新しい人の出会い、違う考え、
今までとは角度が違う選択肢って、
人生を色付けてくれるなぁってその美容室で思ったのでした🥺♡