Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

私だけに向けられたもの。

今日は旦那さんが出勤した後、子供たちはまだすやすやと夢の中だったので、


炊き立ての白ご飯とともに一人でゆっくりと朝ごはん。


あー今日は卵焼きが焦げたな〜、でも甘くておいしい♡

とか、
やっぱキャベツとソーセージあう〜♡


などともぐもぐしてましたら、
3ヶ月のつきはチャンが、
うぇ〜と泣きました。


か細いえ〜んえ〜んが、

次第に、『お〜い、ワタシ泣いとるで〜❗️』
とでも言いたげに、
ギャー❗️ギャー❗️❗️という泣き声に変化したので、
隣の寝室に。


私がにっこりとほほえみながら近づくと、
パタリと泣きやんでくれました。


そして、
次は「あ"ぁー❗️あ"ぁー❗️❗️」

『待っとたよぉ〜おっぱいくれ〜❗️ちなみにオムツもな〜❗️❗️』
と言ってるかのように泣きだしました。


オムツを変えてる途中も、
『どちらかというとそっちじゃねぇ〜』
という感じで
まだギャー❗️と泣いているので

「はぁい、おなかすいたねぇ、
 おしりキレイキレイにしたらおっぱいあげようねぇ」
などと話しかけます。


そしておっぱいを差し出すと、
スクッと切り替えて静かになり、
私に身を任せておっぱいを飲むことに全力投球しています。


飲み終わると、
一仕事おえたぁという感じでハァハア息を切らし、

そのまま寝息を立てるか、
ご機嫌でニコニコとほほえんでくれるか、
まだ足りないアピールか抱っこしといてアピールか。



この一連の流れの中で変わる表情や泣き声が、けっこう好きなんですよね☺️