3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

なんじゃこりゃ、大変だな。

本当であれば長女の入園式のはずだった今日、
わたしは、やっと幼稚園の道具たちに名前書きをはじめた。笑



緊急事態宣言が出されなかったとしても、入園式以降はコロリーナが落ちつくまで休ませようと思っていたし、


入園式も延期になるような気がしていて。


発注して手元にある道具、制服、今日初めて開いた🤣


こんな親いるか〜?!


入園式延期になってなかったら、
完全に夜なべからのスタートだ。


いや、2年前の保育園入園の時は、
かなり前からせっせと、せっせと、
手作りしなくていいバッグやらループつきタオルやらミシンして、頑張ってたよ!?


幼稚園の準備の大変さ、本日気づく…


保育園と雲泥の差😂😂😂😂😂


そもそも保育園に、制服とか、体操服とか、上靴とか、お道具箱とかなかったし…


クレヨン、色鉛筆一本ずつ、ふたにもケースにも名前!
難しいよ〜、クレヨン丸くなってるから、クネってなるーー


それに加えて、
絵本袋、コップ袋、お数珠袋、上靴袋、ピアニカホース袋!


とりあえず、布だけ調達して手元に。やる気はあるぞ〜。笑



保育園なんて、毎日もってくるもの、
タオル3枚とお着替え、お帳面だけだったから、ギャップがすごい🤣


でも、帽子に制服かわいい♡
バス通園もしちゃうなんて、
いきなりお姉ちゃんになっちゃったような…


制服の肩上げはじめてする…😂😂


まだ95サイズだけど、みんなぴちぴちになりますよっ!と120をすすめてもらい。
次女と入れ違いなので着まわせたらいいなと、Bigな次女のことを加味して120サイズたのんじゃったし…


しかし。
違いを知るのも楽しいなぁ🌿


連絡も全てアプリかぁ。


新しいお友達、新しい先生、新しい教室。


娘にどんなワクワクな未来がまっているのだろう♡


3年間どうぞ、宜しくお願いします♡♡