3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

美容師さんごっこ

今日も広告チョキチョキから始まり、部屋は紙屑だらけ。笑


そしてお人形さんの髪を切り始めたっ✂️


すっごく真剣に切り始めて
「おかーぁさん、見て〜〜〜っ!」と喜ぶもんだから、止められず。笑


私が小さな頃の写真も、
髪が切り刻まれたお人形ばかりだったような気がして。





クシでとかしたり、



「ここも切っておきましょうかね〜」と、しきりに話しかけたり、



水で濡らしてシャンプーの真似したり、ドライヤーで乾かしたりして、けっこう本格的!笑




ドライヤーの風で、切られた髪の毛が部屋中にちらばってるし、紙屑もねんどもあらゆるところに散乱してるし、カオス。笑



まぁいいや。笑
あとで掃除機とコロコロしてもらおう。笑


それにしてもよく見てるなぁ。



感心!



あとからお人形さんに
「ごめんなぁ。こんななっちゃって」とこっそり謝ってみた私。笑



さて、わたしは薪割り体操でもしましょう。


次女が笑ってくれるのでね!


#Stay home