3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

嬉しいフレーズをストック♡


昨日は5才2才娘たちの髪を切りに♡


二人とも安定の丸い前髪。笑


長女はもっと大人っぽい方がキャラ的に合う気もするけども、
彼女が美容室で声を振り絞って
「丸い前髪♡」
と言ったので、これでよし😁✨




お会計をしたら、500円玉のお釣りをもらったのだけど、


ぴっかーん!


令和3年の500円玉!笑


キャッシュレスの時代になかなかお目にかからない新玉?新貨?でしょ。笑


まぁ、正直、どうでもいい😁


どうでもいいけど、
やっぱりちょっと嬉しいような。笑


そして言われなければ気づかずお財布行きだけれど、

これはお店の人が

「令和3年のですよ!
 回ってきましたよ!笑」

と、いつも通りにこやかな顔でこの500円玉を下さったのですよ✨


それを聞いて、
笑った私がいましたよ。


こんなことって、この人を喜ばせたいなとか、この場を楽しくしたいなと思ってしか、
言わないと思う。


言わなくても別にどうにもならないし、
そもそも新玉になんとも思わない人がほとんどなのかもしれないし、

でも聞いたら、ほっこりした。笑



新玉が嬉しかったということではなくて。
それに限らず、


自分が気づかなかったであろう小さな喜びごとを添えられると嬉しくなります。



あと、予約した時も、
素敵な言い回しだなと思ったことがあって。


LINEで
「いつも娘たちをかわいくしていただいてありがとうございます♡」
と予約のお願いをしたら、


「こちらこそ、
いつもかわいいお客様に、お世話になっています♡」

と返ってきましたよ!



なんだか、、
ほっこり嬉しくなりません?!



普通だと!

いえいえこちらこそありがとうございます止まりか、

せいぜい、

こちらこそいつも癒されてます、

とかそんな感じではないかと!!


しかも、
かわいいを被せてきたあたり上手ー🥺♡と思いまして。笑




思いもよらず、
些細な一言なのだけど、
へーなんだか優しくなれる言い回しだなぁ。というものをもらうと、


誰か別の人に言う機会があった時はこのフレーズ使わせてもらおう♡

なんて思って、
嬉しくなった今回の娘たちの美容室でした☺️





、、で終わろう思ったら


次女、自分でチョキチョキのこの髪型に😂😂




目を背けたい現実😂


こういった時に嬉しいフレーズお持ちの方、いらっしゃいましたら、
どうぞ教えてくださいませ。笑