3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

こどもたちと思い出にふけりながら笑う

今日は夏越の祓え🍉


今山八幡宮に参拝に行こうかと思ったが荒れ果てた家を甦らす(片付ける)のに手一杯🤣


昨日は子どもたちのチアのイベントデビューの疲れや自分の喉痛もあったのだけど、


夕方からお風呂に入っちまえ!と入ってしまうと、捌けた気分からかパワーが戻って、ガスコンロやキッチンを主に綺麗にできた\( ¨̮ )/


6/30は大掃除すると良いときいたので、フライングで綺麗にできて気分up!!


普段からしとけよって感じだが、お風呂も頑張ってカビ取りハイターしたりしてピカピカにできた!


そして今日は半年の総振り返りの日‼︎


大王(桜庭露樹さん)の開運手帳とYouTubeのおかげか、


大殺界にもかかわらず運気は上々☆ミ


特に悪いことにも見舞われず、
うまく行かないことももしかしたらあったかもしれないが、

『すべてはbestにすすんでいる』
『誰かを喜ばせる』
『何より掃除、断捨離』

を意識していた\( ¨̮ )/✨


それから靴の裏磨きや、盛り塩は最近はダレてしまっているが、
玄関の靴は綺麗に!!
を心がけて♪


玄関を綺麗にするとやはり一番清くなれることにきづいた♪



冬至に、手帳にやりたいことを265書いていたのだけど、
ま、できたことにしとくかってことも含めて(笑)、
90個位できていた‼︎


少しずつ、自分を大切にできるようになってきている!


今日は長女のお掃除スイッチがはいったので、子ども部屋がピカピカに✨


その代わり、大量の洗濯物が洗濯かごに放り込まれた。笑


それから子どもたちの思い出グッズ整理を子どもたちと一緒に♪


結果としては、ゴミ袋にいれつつ、また戻して、ほとんど捨てることはできなかったのだけども🤣💦


長女や次女が年長、年中で幼稚園で書いていた絵が、
面白すぎて、みんなで笑う。笑


あのくらいの歳の子がかく絵は、ブサかわいすぎて、愛おしくて笑う。


こんな絵はもう、成長してからかけないと思うと愛おしくて、
写真に残したのに、捨てきれないのだ🤣


思い出ボックスには私が長女を出産した時の日記があった。


産気づいた時のことから、出産、出産後、
気持ちがことこまかにかかれていて、長女に読んできかせたら、
ちょっとはにかんだような、不思議そうな、嬉しそうな感じで聞き入ってた✨


そんで、次々と思い出ボックスのものを選別すべく、
長女に「次!」と言って取り出してもらっていたのだけど、
何かゴミのような虫のようなものがあったのか、


長女が「汚っ!」とポイっとしたのだけど、


あとから臍の緒の箱があいてて、空になっているのに気づいて、
「さっきの臍の緒じゃない?!汚いやつじゃないて〜🤣‼︎」
と笑いました🤣


捨ててなかったのでヨカッタです。笑


それからわたしの高校時代のプリクラみたり。笑


高校時代の女子っていろんな意味で怖いと思ったww


子どもたちが女子高生になった時に色々と口出さずにスルーできるかな...ww


そんなかんじで思い出に浸り、笑いあえた最高の一日でした👍✨