3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

飯塚から行くイチゴ狩り🍓の1dayプラン♪〜ちびっこママ向け〜

娘の3歳の誕生日は、苺狩りへ♡☺️♡



不要不急の外出は…とは言われているけども、
思い出に残るようなことをなにかしてあげたくて✨✨✨


去年も行った朝倉郡筑前町にある『らいおん果実園』さんを予約♪


冷水トンネルを抜けて少し。
飯塚市の穂波地区の我が家からは、🚗でちょうど30分ほど✨



あまおうの他、いろんな種類のいちごが楽しめる♪


入り口に、イチゴの種類の説明書きがしてあるので読むと、あまおうだけだった楽しみが、グッとふえます。笑


閑散としているかと思いきや、満員御礼の表記で、電話でも今日は…とお断りしているご様子🌸


らいおん果実園さんのいちごは、高設栽培になっているので立ったままで楽しめて♪


地面はコンクリート仕様になっているので足下も気にせずに♪


いくつかハウスがあるようですが、今日は、こことここ、と決められていて、そこを案内される♪


ハウスの外は、かわいいカフェミュージックが流れていて、ウキウキ♪♪


はさみは小学生から、ということで私とシェアしながら身長90センチの娘は、一生懸命手を伸ばしてチョキチョキ。



途中から、大きくて赤々した苺を見つけると、とって〜〜と言って私がチョキチョキして彼女は食べる専門に。笑



ヘタを入れる用に、小さなビニール袋を渡されるのですが、
ハサミ持ちながら都度ヘタをとっていれるのがこどもを見ながらだと大変なので、
手のひらサイズのバスケットかごみたいなのものを持参されると便利かも❤️❤️
(次女をスリングに入れてたから大変だったのかな??)



ハウスのそとには、ベンチもあって、たくさん摘んでそこで食べた❤️
お友達2人と、娘の誕生日ケーキ&旦那さんへのお土産で、たくさんお持ち帰り〜🎀🎀



楽しい〜❤️


昨年はいちごのかぶりものがあって、それをして写真をとってワイワイしたのだけど、
今回は途中で長女がもよおして…
バタバタと退散したので、あったのかな〜?わからなかった!笑


ちなみに、お手洗いにおむつ替えの台を準備してくださっていましたよ〜☆


ベビーカーはハウス内は不可で、抱っこ紐着用です♪♪



1時間のイチゴ狩りをおえるとお昼時🌿
あんなにイチゴを食べても、なにかごはんをつまみたくなるもので…笑


かといってまた飯塚にもどるのも、せっかくきたし…で☆


イチゴ狩り周辺を満喫するとします♪😍



長くなってきたので、次へ続きます♪



#飯塚 いちご狩り
#らいおん果実園さん