Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

噂のベースブレッドよ!


昨日は、
産後1年3ヶ月で生理が復活!!


それから子どもを夫に預けて1人で病院におでかけ(昨日の日記w)



すると途中でなんだか小腹が空いてきたぁ😆



まだ授乳してるのもあってか、ご飯食べて2時間半くらいするとお腹がひもじくなる🤣


子どもたちとでかけるときはおにぎりなど作るようにしてるけど、
今日は自分だけで何の持参もなく、、



肉まんでも食べるかなぁ〜🤤💕
うっふふ〜🤤💕


ってコンビニへ🤗



でも生理中だったのを思いだして、
もうちょっと体に栄養的なものないかな?という思考になり、
コンビニ内をブラブラ‼️



するとカロリーメイトなどおいてある場所に『ベースブレッド』を発見っ♡


 
おーこれがベースブレッドかぁ〜😳



パンみたいなのもあるし、
クッキーもあるのね🤔



よぉ〜し‼️
267円のパンみたいな方を買ってみる♡





栄養は..と。


カロリーメイトがビタミンメインなのに対して、
ベースブレッドは、タンパク質や、ミネラルも網羅している感じ♪



生理中なので鉄分も嬉しい♪



添加物的には...と。


ブドウ果糖液糖やショートニングは入ってないし、
植物油脂ではなくこめ油が使われているし、
前方にバーンと入っている風でもない。


アステルパームアセスルファムkなどの人工甘味料も入っていない!


増粘多糖類や乳化剤は入ってるが、
外でパッと食べられるありがたいパンという利点をとると、許容はできる!




...ってそんなことばかり考えてたら人生もったいないよねぇ〜🤣🤣



で、あけて食べてみると..



おぉ〜なんか若い頃によく食べてたあのパンに似てるっ😍💕



お味は、甘さ控えめのちょっと弾力があるしっとりとしたパン‼️💕💕



好きかも好きかも😍💕



プチプチ感じるのはチアシードかな?



時々小腹がすいた出先で、
一本満足』とか買うことがあるのだけど、


これが違うのは、見た目がパンだし食べたという満たされ感がある!!!🤗



なんかあと1品買おっかな..とはならなかった🤔



1本満足なんてたった何口かだもんなぁ〜ぁ😫笑



あとチョコ味って無性に欲する時あってそれが満たされてhappy〜😍💕✨



そして食べてから数時間たってもあんまりお腹すかない..かも?!



それから『267円』は、

パンと思えば高いし、
間食と思えば高いけど、

食事と思ったら安いし、
サッと食べれるもので比較的体に負担がなくしかも栄養がおおよそ網羅されていると思えば安い。

 


考えだした人すごいなぁー✨



あくまで菓子パンなので常食にするのは私個人の価値観とは違うけども、、



出先での時々のチョイスとして罪悪感がなくていいかも〜っっ🤗‼️💕💕