3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

心の余裕ってなんだ?


気づいたら子どもたちは春休みも折り返し地点‼️


2日ぶりに早起きできて、
やっと日記が書ける〜😍


数日満たされない思いで、頭も体も疲弊してごちゃごちゃ🤣


火曜に畑にいったっきりで、
畑に行って癒されたい!!っていう気分だったけれど、
子どもたちがイヤッ!!
というのでしぶしぶ公園に。笑



でも、やりたいのに、、ってことを我慢していると、
やはりなんだかイラついてきます。笑


子育って心の余裕がダイジ!!ってよくいうけども、

心の余裕って、
あれもしなきゃこれもしなきゃと時間に追われないことではなく、

いかに自分が満たされているかなんだなぁって、
思いました🤣


子どもたちと公園なんかにいってのんびり過ごしたりと時間的に追われてなくても、

やりたいことができていないと、せっかくの目の前のことをのんびりと謳歌できなくて、もったいなかった🤣


でも視点を変えれば、子どもたちもそうだろうなぁと。


やりたいことを奪われていくと、
どんどん輝きを失うんだろうな、、。


彼女たちがやりたいことをいかに奪わずにさせてあげたいなって改めて思...



て、え?!


...6才、3才、1才、、、

そんなヤワじゃなかった現実
🤣‼️


どうにかしてやってやろうとヒートアップするその子どもらしさを目の当たりにするよ🤣‼️‼️‼️笑



素晴らしい。笑



上等だよ👍👍👍笑



はぁ部屋中粘土地獄🤣



足の裏、粘土だらけよ🤣🤣🤣‼️‼️‼️‼️





畳の部屋だけは粘土持ち込むなっていったのに🤣



チッ!!🤣ww



...手におえないイライラも、
あぁ今だけだよって、
全て抱きしめて生きて行きたいと思います🤣🤣🤣





▽公園での一コマと女子な長女