3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

7ヶ月の月ちゃんの話を♡

昨晩はグッと冷えました。


今朝、そんな肌寒い空気の中で
月ちゃんを授乳していると。


自分の冷めた肌に、あったかくてやわやわな月ちゃんのお肌を、より感じます♡


本人はおっぱいをもぐもぐするのに夢中でもぞもぞしているのだけど、
私はピタッと体を引き寄せて、
しあわせ〜♡とギュッギュッすりすりすり〜手のひらで
ごしごし〜としました。笑


赤ちゃんの肌ってほんとう、すべすべ、つるつる💕



そういえば三女つきちゃんの日記をなかなかかけないでいて、もう7ヶ月になりました💕


なにかと、
アハアハ♡ふっふっ♡、
へっへっ♡、
きゃふ〜♡とすぐウケてくれて、

定場のいないいないばぁにもウケてくれるので何度もやってはかわいい〜笑ったーー♡ともてはやすいうベタな情景を繰り広げています。笑


ふっと強く息をふきかけると、ニヤニヤします。笑


ドライヤーをすると、目を丸くします。笑


ひとりになるとよく泣き、
長女次女が近くにいると、
相手をしてもらってなくても、落ちつくのか、
自分の手足でごきげんに遊んたり、
お姉ちゃんたちの遊びしぐさをじ〜と見てニヤニヤしています。


気になるものを見つけては手をゆっくりと伸ばし、
指をゆっくり曲げて、つかんで、じーと見つめて、
パクッです。笑


嬉しい時は、口を大きくあけて、バタバタします♡


前髪が伸びてきて、女の子らしくなってきたかな♡


とにかく、カワイイ!!!です。


我が家にはソフトバンクホークスばりの月ちゃんの応援ソングがありまして、、



キュンキュンつきは!
キュンつきは♡

キュンキュンつきは!
キュンつきは♡


という歌なのですが♡笑


これをみんなで大合唱します。笑



一番嬉しい瞬間は、
長女次女が、月ちゃんを、
かわいい〜♡と触ったり抱っこしたりしてくれる時でしょうかね。♡


おじさんのゲップは吐きそうになるけど(🙏)、
赤ちゃんのグェェェッ!のなんとかわいいこと。笑


ゲップだけで幸せホルモンが出てると思う。笑



↓ドアッパ


↓もっとドアッパ


↓おっぱい中、常に竹山。(#汗だく)


↓神な寝顔


全体像↓


↓小さい人が小さい人を抱っこする



ちょっぴり無理やりおすわり


↓時々前抱っこで同じ風景を楽しんでみる


↓寝相のにぎやかな人たちにつぶされがち



ついでに今日の空。


秋っぽい空〜♡と勝手に思い込んでますが、あってますでしょうか。笑