3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

引っ越し苦戦中!!


最近は、
3ヶ月にわたる腸と子供のおやつ講座、
美肌講座、
などなどお勉強しながらすごしています‬(..◜ᴗ◝..)


そしてそれより必死なのは、


新しいおうち探し!!


なかなか苦戦中。

ほとんどのエリアに行きつくしたんじゃないかい?というくらい、良さげなおうちを見つけてはそのエリアをぐるぐる、テクテク。


街の雰囲気、散歩しやすいかとか、車の量とか、スーパーチェックとか、公園チェックとかw



小学入学の節目、子供3人いると、あと12年はそのエリアで過ごすからと思うと、
ちゃんと自分の目で見て納得してから決めたい気持ちが強く、、。


本当は、ちょうど良い田舎で、自分たちの庭や畑を持ちながらかわいい平屋に住みたいよ〜う♡
という気持ちなのだが。


30年もローン払うと思うと、これぞ!という場所が無ければ踏ん切りがつきませんね。

売ってもいいし、貸してもよい、
むしろそもそも転校だってありなのではと視点を変えてみたりもするけれど、


やはり踏ん切りはつかずとりあえずは賃貸ですね、という結末。


しかしながら、お祭り騒ぎの姉妹の騒音問題は、なかなかアパートでは解決できず、


貸し家を探すも、なかなか手頃な築年数と、間取りと、アクセスと、、
とバランスの取れたものには巡り合えず、
ネットで見ても実際にみに行くと、
隣はお化け屋敷みたい(失礼🙏)だとか、
なんじゃこの狭すぎる前面道路は!!
とか、
逆に高速近すぎて排ガスが気になるとか、
よくみたら一部レッドゾーンって書いてあるぞ!
とか、

タバコの吸い殻すごいなどと気になったりして、

毎回振り出しにもどる。


昼子供たち引き連れて街散歩し、
夜はご飯終わったら家族で街巡りな日々。笑




そして、おっ!街の雰囲気綺麗、近所の人の雰囲気、小学校まで歩道あり、公園近、スーパー近、シェア畑近、高速近、緑や畑などのゆったり感、近い幼稚園良さげ、小学校も良さげ、3LDK!!


というアパートに申し込んで、
もう住む気満々だったのが、
"幼児3人は、、"
ということで翌日大家さんの審査落ち撃沈🤣



なかなか自分の全てを満たすことはできませんですな!!


でも、まだ出るかも!なんて思ってしまう自分がいますね。



長所:粘り強い。笑
短所:あきらめきれない。笑



今はRC作りの1階角部屋、間に階段などあるアパートで、

3LDKはそもそも少ないらしいし、
断られて冷静になったけれどやはり初期費用も毎月家賃も高いなぁって、
2LDKに切り替えて新着のおうちを一生懸命チェック中。


不動産やさんにも何件かお願いしているけど、なかなか。



ご縁こ〜い🙏💕



新着はまだ内見できないおうちが多いけれど、
やはり良い物件はすぐ埋まっているー。


今日見たおうちは、自分の条件が割と揃っていたのだけど、
小学校までが細道でトンネルくぐったりとか、、
う〜んとモヤモヤ感が拭えない。笑



夫は自分の小学校は片道1時間だったぞ!
とかいうけど、
母親的には3姉妹だから通学路問題は気になってしもうて🥲



何を優先したいかなんて簡単に言わんといておくれ〜!🤣笑


きっと今までのように、どこに住んでも素敵な出会いはある、
逆にどんな環境でも柔軟に心地よく過ごせる人間であったほうが人生面白いだろうな!
と思いつつ、、、



やっぱりまだ、なんか出ないかなって探しちゃう日々🤣!!笑



嫌が多い、
こだわりが多い、
完璧主義、
心配性、
は人生大変、まわりも大変🙏ですね🤣笑



日記に書いて自分を客観的にみると、もっとあっさり決めてもよいのかもと思ってきた。笑



まぁ、そんな感じで行ったり来たり、楽しんでます🤣👍