3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

誰かに与えられるものを増やしたい♡

作ったもの日記♡


クラフトバンドのカゴ♡


デビュー作!!


父から届いた玉ねぎじゃがいも、友達にあげるのに、
スーパーの袋よりはかわいいかな?!とカゴに入れて渡してみました♡♡


友達
「すごーい!!え、これ、もしかして自分でつくった?かわいい、
え、どうやって〜?つくれるものなの?え、素材は?」



おー!言ってほしいことを言ってくれるーーー😍



それにしても。
YouTubeで0.25倍速にして何度見てもわからない不器用さ!!



5さい2さいの娘とう〜んう〜んと、

「あ!わかった!いや、違う〜、あーコツつかめた!」
とぶつぶつ言いながら再生回数に多大に貢献したのは私ですよ🤭✨



クラフトバンドのきっかけは、

義母が、子供たちにカラフルなクラフトバンドのカゴバッグを編んでくれたこと♡



それを子供たちがすっごく喜んで、
私も作れるようになりたいなと✨


もっと家の収納向けにナチュラルな色のものとか、
ピクニックで使えそうなカゴなども作ってみたいなーと思い始めて♡



そんなに出費なく気軽にできそうだし、
家で赤ちゃんと過ごしながらできるし、
実用的な感じが最高♡



少量買うとコスパ悪かったので、うぉ〜りゃ〜の400m大巻き買い!🤭





ほどほどにレベルアップしてきたら、もーちっと高いおしゃれな色を買ったり、
ニスでツヤツヤにしてみたり。

誰かに何かあげる時にちょっとした入れ物でもちゃちゃっとつくれるようになりたい♡