3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

私が今日の雨が嬉しい理由


それは、、


数日前。
窓にびっっしりとつけられていた鳥フンが、雨によって流されるのでは🤔✨

という期待から。笑



横なぐりの雨を期待するのは36年生きてきて初めてかも。笑


今日は珍しく朝の準備が早く終わったので、子供たちの希望により4人で傘さして幼稚園まで✨


片道10分ちょっとくらいかな。


帰りは、
2歳めいちゃんに車が多い方の道を指定されて気遣れでヘトヘト。

3ヶ月の月ちゃんは目をパチクリとしてスリングをハムハムとかわいいが、いよいよ重くなってきたり、

あげく、傘を持って歩くということに飽きた2歳児。


最後のあたり、
私は上半身には4キロ月ちゃん、
両手には傘2本挿しという筋トレをこなしました😁笑



でも、
やはり雨は雨で普通の散歩より、感性が豊かに。


普段見ている緑の野菜畑を背景に、
水色とピンクの背丈低めの傘。


2歳のめいちゃんが自分で一生懸命履いた左右逆の長靴も、


濡れたいがために
「雨もう降ってないよ♡」
とわざと傘をどけた嬉しそうな姿も、

 
リュック濡れてないかなってお姉ちゃんになった表情も。



傘を持った方の手にハエがピタっととまっても
「ちゃんと洗っとるのに失礼やねぇ」
と笑いあえたことも。笑


今日の心のアルバムへ📖



さてさて、
このようにしてやっとこさ家に帰りついたけれど、
 

どうやらまだ窓の鳥フンはご健在😁