Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

手作り日焼け止めクリーム✨


今日はエッセンシャルオイルで日焼け止めを作ってきました!!✨



日焼け止めの成分としては酸化亜鉛を。


天然の日焼け止め効果があるペパーミントやココナッツオイルもIN♡


乾燥肌寄りだと伝えたら、
美肌効果のあるラベンダーやフランキンセンス精油も入りました♡


今日は自宅サロンにお邪魔しましたが、
玄関に入った瞬間精油の香りで満たされていて、すごく心地よかった♡


2歳娘も入った瞬間、私より先に
「いいにおいがするー!」と✨


3ヶ月娘は始終ご機嫌で、
珍しく💩を2回しました。笑



窓から見える景色は緑、
通る風、
そしてお座敷の気持ちよさよ。


畳は精油を少し含んだ水で拭いていらっしゃるとのことで、
本当清々しく。


家は山の中にあり、
窓全開、ドア全開(子どもにより🤣)なのに、虫が入ってこないのがすごい。


アロマや、手作りコスメの学びも楽しそうだなー!!



最近は、
おやつなり、発酵食品なり、今日の化粧品もそうですが、

"自分で作れる"ということに喜びを感じています♡