3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

チンアナゴ事件


また2歳児にやられた落書き〜😂



毎回、
「ゴメンなたぁい、、」
とシュンとした感じでは言うのだけどね😂



そして何ですかコレは...?!


もしかして、
昨日読んだ、ねこざかなの絵本に出てきたチンアナゴやないの!🤣


お〜上手〜!!


ってつい褒めてもぉたわ〜😂😂w


でももうしたらダメよって話して。

「紙にかくの?」
「そう。よくわかったね。」


そんな話を。


すると、
隣の部屋で寝ていたつきはが泣いたので授乳し始めたら、


またなにやら、
ご〜りごり壁を擦る音が聞こえはじめて、、


隣の部屋から
「書いたらダメやけんね!」と叫ぶ。
 
「いやぁ〜だぁ」


ご〜りごりごり

「めいちゃん!壁は人から借りとるおうちやけん辞めてていいよるやん。」

「ほんとお母さん、おこるよ!」


ご〜りごりごり


イラッ


つきはの授乳おろして、えーんえん泣くけども、


めいさのところに怒り浸透で
「もう!」
と行くと、、、


おしりふきで一生懸命壁こすりながら消してたー



一生懸命消してた音だったんだぁ、、😭😭


「消してくれてたんだね、
 見ないで怒っちゃってごめんね」


そういうと、みるみるめいさの顔が歪んで涙が溢れてきて。

それみたら
と私も泣きそうに。。

抱きしめて、仲直りして、
今すやすやと。



とっさに、ごめんねって感情が出てしまったのだけど、



自分で消してたの?!ス、ゴ、イジャーん
!!!

と言ってあげたらよかったなぁ〜と。



めいさの成長✨

やったらいけないことをしてしまったあと、
それからどうすればいいのか、
という頭に切り替わっていて!


さらに、そこにあったお尻拭きで拭いて消してみよう!!と。


すごい成長で、嬉しいなぁ。