3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

置かれた場所で咲いてみる


昨日は、子供たちと、
長女が3ヶ月ぐらいだった時の動画を見ていました。


ほんと、忘れている。
こんな時期があったのだ。笑



お昼はなかなかできてなかったキッチンの掃除!!🤣



見て見ぬふりしていた汚れ、、😅
やはり毎日目に映るものは綺麗にしてたいと思いつつ、
毎日皿洗いとせめてガスコンロ拭くで、もういっぱいいっぱい🤣
(お皿すら洗えない日も多々😅)


収納は最近まったく散らかっていない✨✨


シンク下もコンロ下も、
とにかくワンアクションで使えるようにしている!!


毎日使うものほど便利&使いやすくすると効率も気分もやる気もほんと違ってくるなーーーと思う👏👏


一度、自分的に散らかりにくいシステムを構築できると、
ズボラでも散らからずに日々を楽に過ごせることが判明🤣✨👏❗️❗️


でも昨日は、夕方から体調が悪い😂


そもそも一日が終わるに近づくにつれて体力がなくなっていくのだけど、
昨日はたぶん、おととい押入れをがさごそしたのでアレルギーか、はたまた風邪のひきはじめか、鼻水とかめんどくささ倍増とかイライラとか😅😅


最近ハマっているトマトマリネを作ってたべたら少し回復🤣



そしてなんか気分転換したいな〜と、
友人からLINEギフトでもらっていた、
タイのハーブボールの入浴剤を使ってみる💕


そういや、産後1ヶ月後にこれを使うのを待っていたのだった❗️❗️



ふだん入浴剤、
エプソムの見た目味気ないものとか、
市販のシュワ〜みたいなものだから、
本物のハーブ!!ってテンションが半端ないぞー💕💕💕💕


で、ワクワクしながら入れても何の音沙汰もなかったので、
もみもみしてみたらジュワ〜っと汁みたいなのがでてきて!
(#後から説明書読んだら、揉めよとちゃんと書いてあったw)


若草色?


いや、若くない草の色に🤣❗️❗️笑



なんか嗅いだことがある懐かしい匂い、、、


どこで嗅いだのだろう、、


思い出せない。


酸味のある椎茸みたいな。笑


中あけたら薬草と泥みたいなのだった!笑
(#すぐ見たがる)


お風呂から上がったら私が近づくたびに空気清浄機が赤色に反応しおった。笑


でもでも、異国が感じれて良き✨


飾ってもかわいいしなぁ💕


ともみん、ありがとう💕



一時期、今の2DKの賃貸から引っ越して自分のおうちほしい!!とすごく思っていた時期があったのだけど、

最近その熱が冷めてきた。


何で家がほしいの?
何が不満で、何がしたいからなの?


それと向き合ったら、
今のうちでも工夫したら実現できることがわかった✨


むしろ、ローンにおいつめられるのがこわすぎる。笑


家はいつかほしいけど、

日々を楽しみたいし、旅にもいきたいし、美味しいものも食べたい。



家を持つことが全てじゃない❗️


まだ家賃補助が終わるまで2年あるしね🍵


そういえばGW長く家をあけていて、
帰ると、つぼみだった花たちが
「待っていたよー♡」
と言わんばかりに咲き誇ってくれていてすごく嬉しかった♡



地植えする庭がなくても、鉢でも十分に楽しめる♡


広くないお風呂でも、素敵な入浴剤などで十分楽しめる♡


狭いキッチンでも、
好きなグッズや自分にあった使いやすい収納方法や時々の掃除で、おいしい食卓は作れる!


狭い寝室でも、みんなでわちゃをちゃしたり、
好みの寝具にしたり、
時々、枕の向き変えて気分転換している!笑


衣装ケース置くとこなんてなくて、
リビングに置いていて透明だからパンツ丸見えだったけれどw、
子供たちとダイソーのリメイクシートでかわいくしたりして♡


6畳リビングでも長女の勉強机やピアノ置きも意外と作れるもんだね👏👏


最近BGMでジャズなんぞ流しちゃってるし😁❗️笑



そんな感じで、
今あるものを楽しみながら過ごしている♡



きっと何でも足りないくらいがちょうど良いのだ✨