3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

無事に1ヶ月検診!

 

母子共に産後1ヶ月検診終了!



月ちゃん、だんだん小ささを感じなくなってきた今日この頃!




見慣れてきたのかなぁと思っていたけれど、
測ってもらうと、身長は5センチ、頭は3センチも大きくなってるー!!!



体重も1日につき29.5g増えてる計算らしい😳



そりゃ新生児オムツがだんだんパツパツに近づくわけだ😳



授乳枕2個使いしてたのが、ひとつもなくて授乳できるようになるくらい、
体がしっかりしてきたし、自分で首つっぱる力がすごいし、
おっぱいのかぶりつき方が積極的な感じに。笑



産後何ヶ月かたって、毎回思うのが、
この子、ご飯も食べずにおっぱいだけで生きてるのか、、


おっぱいってすごいな!!


ということ🤣✨笑


月ちゃんが特にかわいいと思う瞬間は、
プッとチョイちびり系のうんちをした時に自分でびっくりして叫ぶ時。笑

プッア"ァーーーーッッ!!
みたいな感じ🤣💕




この1ヶ月は自分の波があった!


月ちゃんのお世話が大変と思ったことはないけど、
上二人の喧嘩だとかが、大変🥲


ヒステリックババァで大声をだしまくっていた時もあったし、
入ってくるな!!と月ちゃんと二人で部屋に篭ってたときもあったなぁ、、🤣🙏



やはり、幼稚園がない土日が大変で💧
インドア派の旦那さんが、空気読んで(というか耐えられなかったか)一生懸命公園に連れて行ってくれていた!!


f:id:siawase2525:20220324095430j:plain
f:id:siawase2525:20220324095433j:plain
f:id:siawase2525:20220324100702j:plain



しかしながら、こういう写真を見るとやっぱり姉妹かわいいなぁと思う♡


そして、やはり上2姉妹は、とても頼りになる!!!


特に2歳めいちゃんは母性が半端ない。


月ちゃんが泣くとすぐ飛んでいってくれて、あやしてくれるし、
一生懸命だっこしようとしてくれるし、
うんちの音がしたら
「いいの出たよ〜〜!!」
と私を呼んでくれたり、
「すごいじゃない〜、すっきりしたねぇ」と褒め上手!笑

言葉がたどたどしいから、さらにかわいい😍笑


でも、毎回オムツを剥がして待ってくれて、
シーツが大変なことに🤣笑



4歳みきちゃんももはや安定の抱っこでリトルママに君臨!!


おかげで、ゆっくりシャワーさせてもらえた🙏✨
f:id:siawase2525:20220324095516j:plain


月ちゃんは抱っこ姫で、
おっぱいと寝てる時以外は基本泣いている!!


抱っこすると泣き止む😁✨



産後は2週間ちょっとから、
月ちゃん連れて車で上二人を幼稚園まで送っていたのだけれど、


先生方がとても気遣ってくださって、

「玄関まで連れてこなくていいですよ!
車把握しているので、駐車場に到着されたら迎えに行きます!」

とドライブスルー登園させてもらっていました。


園側で、せめて何か手伝えことはないだろうかと話しあってくださったみたい😢💕


感謝です🥲💕



そんなドライブスルー登園の日々も終わり、
毎日元気に4人で走って登下校しています。笑



f:id:siawase2525:20220324095653j:plain
(先日ハーモニーランド行きまして、たぶんキティちゃんの足を真似しているみきちゃん)


f:id:siawase2525:20220324095739j:plain
f:id:siawase2525:20220324095736j:plain
(ジャンプ写真難しい図)



似たような写真ばっかりだけど、
それぞれ表情が違って全部かわいくて、なかなか整理できない🤣