Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

小さなパティシエさんたち♡


出産近そうな今日この頃!



アフター3時の親子の時間を大切に♡


昨日は自家製米粉でちょぼちょぼクッキーを作りました♡


f:id:siawase2525:20220210132221j:plain

f:id:siawase2525:20220210132229j:plain


卵1個で鉄板1枚半くらい大量にできるーッッ!!


f:id:siawase2525:20220210132212j:plain


合計で鉄板5枚分焼いたぜよ🤣


ジップロックに入れて冷凍できるからたくさんできてもok✨✨


産後1ヶ月は何も作ってあげれないと思うし!



2段焼けるオーブンにしといてよかったです🤔✨



絞り袋ないし買うのもったいないからビニール袋でtryしたらイケた!!😁


プレーン、抹茶(青汁粉)、チョコ(無糖ココア)
の3種類つくったのだけど、


途中片栗粉がまったく足りなくなるというハプニングに見舞われ、

しかもどれに片栗粉いれたか、
どれに米粉いれたか、、
もうわけわからなくなってしまって失敗🤣🤣


、、したかと思いきや、

1回目に成功したトロトロ具合を思い出しレシピにはない豆乳で調整し、
どうにか成功っ♡


f:id:siawase2525:20220210132733j:plain


やるじゃないかぁ私!!✨


ちょっと絞りにくかったし綺麗な丸にはならなかったけど、
舌触りはそう変わらなかったっ!





f:id:siawase2525:20220210132336j:plain


f:id:siawase2525:20220210132340j:plain


f:id:siawase2525:20220210133255j:plain


4歳娘が、今日またクッキーリベンジしたいと言い残して幼稚園いったので、
朝イチでスーパーに材料調達いってきましたよ🤣



またアフター3時頑張りましょうかね😁