Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

コロナ退院後の体調&心境&状況!


コロナ罹患して早くも半月弱。



倦怠感等ないけれど、
夫婦共に、時々勢いづいたように咳がまだ続く😅



退院して自宅待機期間を経て、

我が家は1/31から子供たちも含めて外出可ということで保健所から電話が✨



というか、毎日体調の変化がないか一日に一回電話を頂いていました!🙏



旦那さんは保健所からで、
私は元々お世話になっていた産婦人科から、おなかのベイビーの感じも含めて。




外出可になって、
久々にスーパーに行くときは、
なんだか買い物に行けることがめちゃくちゃイベントのような響きを感じつつw
誰かにうつしやしないか、、
こわかった😅



ので閉店間際、無人レジにて🤣



一人でヒソヒソ行きたかったけれど、4歳娘もどうしても行きたいというので二人で^ - ^



普段していたスーパーでの買い物がこんなにも楽しいことだったなんてww



そして、
我が家に関しては自宅療養中、
家族一同陽性だったので、救援物資宅配の対象となり、
大量の日用品、食品を玄関前においていただきまして。



水とか、ポカリとか、
ウィダーインゼリー、カロリーメイトおかゆ、レトルトおかず、レトルト味噌汁、カレー、みかん缶詰、パスタ、パスタソース、フルグラなどなど4人分4箱!


f:id:siawase2525:20220202132504j:plain


これ水など大量に入ってるし持ったらめちゃくちゃ重いとあとから知ったのですが、
窓から覗いていましたら、
高齢のタクシードライバーのおじいちゃんが一生懸命に運んできてくれてました😭😭



申し訳ない、、



いろんな人に、
お忙しい中、感謝🙏




『誰一人として取り残さない』感。




なんだろうなぁ、、




仕事だろうがなんだろうが、たくさんの人が、考えてくれて、動いてくれて、手を貸してくれていることを
感じます。



たくさんのレトルト、
添加物がどうのなんて言わず有難く頂き、
数年ぶりに食べたどんべいの何と美味しいこと🤤!!!w



揚げの味がジュウジュウで、たまりませんでした!w



麺も結構好みなんですよね!!



つい手が伸びそうな衝動を毎日必死に抑えていますw



段ボールをあさっていると、
常温保存可の牛乳も!
f:id:siawase2525:20220202134940j:plain


普通に無調整牛乳で美味しい上、未開封時は常温可だなんて、防災時にも良い!!
などと勉強になりました✨



牛乳って昨今、
体に良いとか良くないとかいろんな情報や価値観があると思うのですが、
なんだか、ほんとそんなことどうでもよくて、締め切った病室で出た冷えた牛乳を飲んだらなんか草原にいるような気持ちにw

家に帰って飲んだこの牛乳も、めちゃくちゃ美味しい!!!と感じた🤤


コロナ前っていろんな感性が鈍ってたのかな、
あれこれ色々考えて。



それとか、
f:id:siawase2525:20220202135330j:plain

このご飯も、
もちろん存在は知っていたものの、使うこともなく、
食べるとふかふかで美味しいし賞味期限も1年近く、お湯でもできるんだぁ〜ってこれまた勉強に!!🤣✨



しかしながら、
この4箱、1年くらい日持ちするので、災害用として備蓄しつつ日々消費してもいいと思いつつ、
もったいないのでどこかに必要なところへ寄付できないかなどと思ったのだけど、
コロナ患者からのなんて、ちょっといやかな😅😅😅

と思いなおし、さすがにコロナついてないよねって時期になってから、
ご飯作るのもままならない高齢の祖母に郵送しようかな、、と考え中🤔



義母からも連日、お肉、野菜、おやつ、おむつ、子どものおもちゃなどなど、
義母の友人などから心配の差し入れということで、これまた段ボール5箱くらい🙏


義妹からも玄関先に差し入れ🙏




いろんな皆さんのおかげ様で、今日で妊娠37週、
早産になることもなく、無事正産期へと突入🤰


(#昨日、初こむらがえり🤣)



退院して帰ってきた日は、
久々に子どもたちに手料理を!と、いただいたお肉や野菜がたくさんあったので中華丼的なものを作ろうかと🎉



そしたらば、、、

どうしたって味がしないではないですか!!!



これはもしや、例の味覚障害なのか!!?と思ったのですが、
朝主人が作った味噌汁を飲んだら普通に味する、、、



主人に味見にしてもらったら
「味薄いだけよ」と一蹴されて、色々足されて無事久々に家族で食卓を囲みましたw



元々中華丼の味付けがいつも決まらない私なのに、
久々の手料理になぜこのメニューを選んでしまったのか、、🤣




(#ほんと中華丼ってムズカシイ(´ω`)フゥ、、)



そして夫婦揃ってコロナでくたばってる間、子どもたちは大変勇ましく、、



2才めいちゃんはいきなりおしゃべりが上達していて、
「アタシは〜」と言えるようになってるし、、

(#「アシは〜」としかいえなかったw)



変顔も上達して我が娘ながら、
大変にブサかわいく、、
f:id:siawase2525:20220202141009j:plain


そしてソファがすごいことになってるし、
f:id:siawase2525:20220202141123j:plain



壁もやられてるし、、
f:id:siawase2525:20220202141322j:plain



滑り台はもはや滑り台として扱われてないし、、

f:id:siawase2525:20220202191537j:plain


色鉛筆は上から下から研がれてるわ、、


自分で爪切ろうとして足の指流血してるわ、、


体温計をひたすら隠すわ、、
(#Amazonプライムでもう1本買った😂)


🤣🤣🤣


しかし、久々に会う子供たちはやっぱり可愛くて仕方なく、

狭い部屋で小さい二人がコロコロ笑ってて、
いつもの細長い旦那さんがいて、、



非常に癒されたし、
寝心地は最高だし、

好きなものに囲まれて、
我が家ってなんて居心地いいんだろうとびっくりしました。



旦那さん、自宅で仕事しながら腕白な子ども2人相手に大変だったろう、、大変やつれていた😂




なんだかこうやって人様に助けてもらうと、自分も何か恩送りをしたいなぁと思えてきて、


自分の手帳に、


『手を貸してくれた人に必ずお礼をする。
目の前の人の手助けをする。
目の前にいない人の手助けもする。』



なんて書きました^ - ^




優しさを循環させよう!!




そんな感じで、おかげさまで元気に過ごしています^ - ^!!