3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

4歳娘と一緒にお裁縫。


幼稚園の新学期に持っていく雑巾。


100均で買うこともあるけれど、
古びたタオルがあったので、年内にミシンでちゃちゃっと終わらせちゃおう!!
とミシン出したら、なんか糸止める部品が足りない、、😂



で針と糸で縫うか、、とやってると4歳娘が興味津々に覗き込んできたので「やってみる?」と教えてみました\( ¨̮ )/


そしたら、すいすい縫えるように!!



f:id:siawase2525:20211229120350j:plain




針に糸を通すのになかなか苦戦。



「そういう時は、ちょっと糸の先にツバつけてごらん」
というと、汚ねぇwwって感じでゲラゲラ笑いながらしましたよw


玉結びも魔法みたいだったのか大喜びでしたw


いつまで、こうやってなんでも楽しそうにやってくれるのかな。



たまたま、その4歳みきちゃんが、YouTubeをテレビでうつして見てる時に、
関連動画でできたのか、

『あのね、ママきいて』

という歌が流れていて、
ボロボロと涙が🥲🥲



この動画の始まりも鉄棒一生懸命している場面で始まり、
まさしく最近の娘の姿と重なるし、、



プロポーズをされたよのとこはもうティッシュなしではいられない😂😂



そして自分を思い返してみても、
通ってきた道だなぁと自分の母のことも重ねて😂



そんな大号泣まみれのわたしに、
4歳娘は笑いながらティッシュをくれましたww