3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

美腸パンケーキづくり!!

数日前に読書記録で、

超美ボディの持ち主、加治ひとみさんの『腸活こそ、最高の美容液』という本について書きました♡



その本のレシピにありました美腸パンケーキづくりに4歳2歳の子どもたちが挑戦です☺️👏



バナナ、米粉、豆乳でつくるパンケーキ!


チビたちでも楽しく上手においしくできましたよ〜👏



f:id:siawase2525:20211126155130j:plain



材料は
◯バナナ
米粉
◯豆乳
◯トッピングでナッツ


に、


我が家オリジナルで豆腐、青汁の粉を追加しました\( ¨̮ )/



f:id:siawase2525:20211126155441j:plain



材料を一生懸命まぜて

f:id:siawase2525:20211126155811j:plain



先日日記に書いた、
美容健康オイルであるココナッツオイルをフライパンに! 

 
f:id:siawase2525:20211128080505j:plain
(↑カルディで購入したこれ)


f:id:siawase2525:20211126155843j:plain


食べる時はもちろん焼く時も楽しめるしあわせな香りにつつまれます♡



んで、焼きます。


4歳もフライパンのフチで火傷しないようにお玉で救ったり、手を添えてあげてひっくり返したりとお手伝いができます👏


f:id:siawase2525:20211126155909j:plain



焼けたパンケーキに、
これまた先日の日記に書いた『ギー』を薄く塗り、ハチミツを少しかけて、
刻んだナッツをパラパラと。



冷蔵庫にプルーンがあったので、ちょっとでも映えるようにと添えてみますw



いただきます!
f:id:siawase2525:20211126155926j:plain


f:id:siawase2525:20211126155932j:plain


f:id:siawase2525:20211126155955j:plain



◎感想◎


もちもち〜✨✨✨
ココナッツオイルがものすごく南国な香りでして、
パンケーキをかなりランクアップしてくれてます!!


ギーのコクと塩み(バターで良いですね)に、
蜂蜜のフルーティさが相まって、


五感で楽しめるしあわせパンケーキでした♡




しっかし、これは幼稚園を少し早迎えしておやつにして正解でしたw



15時に帰ってきておやつにしてたら確実に晩御飯を食べないですねw



なので、
ミニトマトや目玉焼きなど添えてランチにするか、
我慢して量を減らしておやつにするか、、(←無理な作戦w)




(ココナッツオイルやギーのことを書いた日記はこちら〜↓)



siawase2525.hatenablog.com