3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃん2歳誕生日の1日


めいちゃん、ハロウィンで2歳になりました☺️


当日は主人の実家でお祝い🎉
義母が忙しい中、唐揚げやら手巻き寿司やらの準備をいろいろしてくれ、
義妹がケーキサプライズをしてくれました🎉




f:id:siawase2525:20211101155137j:plain


フーも一生懸命頑張りました😁
よくわけがわからずみんなの真似をして自分も拍手してる感じがかわいかったです♡


私の福岡にいる父母や弟からは事前にプレゼントがとどき、
毎年恒例なのだけど、
母がウクレレでハッピーバースデーを弾いて、父とデュエットする動画を送ってくれて、非常にほっこりします😁❤


あとは飾りつけの道具を送ってくれました。
飾りつけの道具って、なんだかプレゼントとはまた違う。
そこにいけないのだけど、一緒に盛り上げて、一緒に祝っているからねって気持ちが、ものすごく伝わってきます。



午前中は主人の実家の芋掘りへ✨


みきちゃんの幼稚園は芋掘りは年長さんだけなので、今年は初体験🎉
なんだか、ずいぶんたくましくなってびっくり😁


f:id:siawase2525:20211101160339j:plain

f:id:siawase2525:20211101160351j:plain


めいちゃんも人生初体験🎉
の割には上手にほじほじしたり、
えっさほいさと箱に入れにいったりと!!


f:id:siawase2525:20211101160417j:plain

f:id:siawase2525:20211101160428j:plain




それから砂でお団子作ったり、
f:id:siawase2525:20211101160306j:plain

f:id:siawase2525:20211101160227j:plain


寝転がってくつろいでみたりw
f:id:siawase2525:20211101160234j:plain



義母の知り合いのご家族さんたちも何組か来ていてワイワイと。



主人も少年にかえったように無邪気にww



幸せ〜、
私、主人と結婚できてこの家族の一員になれて、本当によかった。


と思った瞬間。



素直に義母にそう伝えたら、
やはりいつもの感じで、
「あっはっはっ」と笑い、
そういってくれるのは明菜ちゃんだけよ〜!と。




芋掘りのあとは施設に入った義祖母に会いに。


懐妊の報告と少し大きくなった子供たちを見せに( ◠‿◠ )


久々に会って。
2m以上近づけなかったけど。

すごく、なんだか歳をとったように見えて。
支えがあったって立つのもままならない。



なんだかいろんな感情が溢れて、
おばあちゃんがいなくなったあと、
涙がこぼれました。



1日でいろんな種類の感情がこだまして、心がいっぱいになった日。




たくさんの人にささえられてこの日を。



ありがとうございます😊!!