3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

試験終了後の主婦の1日は。


宅建が終わってからやりたいことがいっぱいあったので、ちょこちょこと実行中(^^)♡



宅建の翌日は、
さぁ〜て久々にぱぁっとお母さんとめいっぱい遊びますか!!と4歳とみきちゃんと話して、
みきちゃんを幼稚園休ませていたのですが、

心身共に自分の疲れがまったく取れず何もしないぐーたらの1日🤣



それでも子供たちは、
私がのんびりゴロゴロそばにいるのが嬉しいのか、
庭で1歳めいちゃんと遊んだり部屋をかけまわったりする合間、
ちょいちょい私の方にじゃれてきたり、
ねぇねぇと話しかけてきて、

結局布団の部屋で3人でごろごろと絵本を読んだりラブラブな1日🤣




2日目からやっと疲労が回復してきたw



とりあえずマイナンバーの電子証明の有効期間が数日に迫っていたので役所へ更新しに行ったり、
(#マイナンバー自体は10年、電子証明は5年が有効期限らしい)

いよいよ寒くなってきたので冬の肌着やらを鬼のように洗濯w



からの、図書館いって子供や自分たちの本を気ままに借りて。



それから、妊婦検診🤰
さて、もしかしたら性別がわかるかなぁ?な時期である6ヶ月半!

 
3姉妹と確定!!!


名前決めとってね!と先生から一言が出たので、確定的だろう。



お顔もだいぶしっかりとしてきて、今日は初めて大きさが聞けた、470g♡



f:id:siawase2525:20211021060529j:plain



私は本当にどちらの性別でも、
どちらともそれぞれの楽しみがあるので、元気でありさえすれば!という気持ちだったけれど、


なんとなく自分には女の子の方がしっくりくる気がして若干安堵の気持ちもあったり、
今までの2姉妹との生活スタイルが継続するんだろうとなんだかイメージが湧いて、これまた安堵w



私の周りの3姉妹は憧れの対象しかない3姉妹みたいな人たちばかりなので、その人たちの姿を思い起こすとワクワクしかない!


みきちゃんと、
「もうちょっと大きくなったらさぁ、
お洋服交換したりお化粧品の話したり、恋の話とか3人でしたり、買い物とかお出かけしたらいいやん♡」
とキャッキャと盛り上がりましたw


しかしながら、家にメンズがお父さん一人やと、3姉妹がめちゃくちゃ美人に育った時に心配やなという気持ちもw


さっそく旦那さんが、ずっとつぶやきながら名前決めを初めている。



それから兼ねてから、みきちゃんと約束していた近所のいちご農園さんに、いちごソフトクリームを食べに♡


いちごパフェ狙いだったが、
私のお小遣いがたりなかったのでw、
いちごソフト450円♡


f:id:siawase2525:20211021060739j:plain
(#めいちゃんは爆睡中)


おいしすぎる〜♡
いちご50%!!
甘酸っぱ〜い♡しっかりと食べ応えが!♡
幸せを感じました♡


オーナーさんともだいぶぺちゃくちゃと話して、
我が家の子供も3姉妹だとか、
私の主人の実家はメロンをつくってる話とか、
いちご農園をはじめたきっかけみたいな話とか、
もう久々になんかだらだらと話して永遠と🌸



たまたま来てたお客さんから、
近々あるマルシェの案内ももらって、
ワクワクが止まらない♡
(#が、その日実家の芋掘りだった)



そして、夕ご飯に、つくってみたかったオニオングラタンスープ!


f:id:siawase2525:20211021063657j:plain


ちょっとパンが大きすぎなんだが、
なんだかオシャレじゃないですか✨✨✨


オニオンスープつくって、
その上にグラタンのせるのかとおもってたけど、
ただチーズ乗っけた焼いた食パン入れるだけなんで、
宅建の直前でもできたかもw



合間に株のデイトレでちょい稼ぎしつつ、1日終了!




という試験後の開放感も手伝って、
平凡ながらも楽しい宅建から2日目の一日🌸🌸