3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんの皮膚疾患が続く(´;ω;`)

めいちゃん、来月2歳!!


とっても、とっても元気。
よく食べ、
よく喋り、
よく笑い、
よく遊び、
よく寝る、、✨


がしかし、
7月末からの蕁麻疹に始まり、
手の火傷、
アレルギー性湿疹、
数日前に手足口病と診断されからの、


今日はなんか手足口病じゃないような発疹が!!
顔含め全身に出たので小児科に。


そんで、手はアレルギー性っぽさそう、
足は多形成紅斑ですって!!



そ、それは初めてきいた、、



ちなみに、先週のアレルギーの血液検査はALLパスして、

原因が具体的な物質でなければ、
どうしようかぁ〜と主人と話していたところで、



食事など腸内環境と保湿意識しとくしかないなぁ〜って結論で。


先生は、アレルギーに関しては寒暖差と腸内フローラを結構だしてくる。



たしかに、ちょっと涼しくなったり、汗だくの日もあったりして、
外で遊んでよく汗をかいた日の翌日などはたしかに出るような気もするけど。



今日言われた多形成紅斑というのは、

なにかのウイルスにやられてるらしいが、
何百という種類のウイルスがいるし、検査するのに10万くらいかかるとのこと。



それに、
おそらくこれ以上ひどくならず、
3〜4日でよくなるでしょうと。



とりあえず処方された飲み薬と塗り薬と。

たっぷり睡眠とって。

ごはんは気をつけてるつもりだけどなぁ、、
幼児用の食事本でも改めて読んでみようかな。



ひどくならずに良くなるとよいですなぁ。



それにしても、
手足口病で高熱が出ようが、
口の中に発疹ができようが、


ほんと、良く食べ、よく走り回り遊ぶ子で、
そして朝11時前だけどもうお昼寝に入った子です(^。^)



⏬多形成紅斑の写真を載せたら皆さんにびっくりされそうなのでw
最後に先週のかわいい写真。


自分たちでおにぎりをつくり、
水筒を準備して、
レジャーシートをひっぱりだし、
お庭ピクニックを楽しんでいた姉妹たち。
かわゆい後ろ姿(o^^o)



f:id:siawase2525:20210924113436j:plain


f:id:siawase2525:20210924140430j:plain