3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

妊婦ワクチン摂取に行くの巻


今日はコロナワクチン1回目!



副作用コワ〜イ🤣ww


なにせ、2年前に仕事辞めてからは、
風邪とか高熱とか頭痛とか、、
まったくご無沙汰🤣



明日どうなるのかなー、
そして2回目どうなるのかなー、
長期的にも大丈夫かしら、みたいな。



そんな感じで少しばかりビビリつつ、
とりあえず子供たちが食べ物に困らないようにしておく!!



晩ご飯用に(あわよくば明日の昼もどうぞ)、
朝から、大量にハヤシライス作り。


f:id:siawase2525:20210914165659j:plain


翌日の晩ご飯は、珍しく冷凍食品買ってみる。


ニチレイの、
保存料、着色料、化学調味料無添加のもの。
気持ち。w



ハヤシライス作りながら、



…ハヤシライスって素晴らしいなー。


とふと思う。


ちなみに、ハヤシライスは市販ルーを使わず、トマト缶で。


なにが素晴らしいと思ったのかというと、


◎まず、美味しい

◎ご飯がいける

◎とにかく子供たちが大好き

◎常備している野菜でつくれる

◎お肉は牛が基本なのだろうが、我が家は豚だし、鶏にしてもカチャトーラみたいな感じになって美味しそうで、何のお肉でもイケる

◎玉葱、人参、トマト、きのこ、タンパク質と、最低限必要な栄養がとれる

◎翌日はオムハヤシにしたり、ドリア風にしたり、パスタにしたりとアレンジができる

◎鶏にしたら、カレー粉とヨーグルトとかで味付けを加えてバターチキンカレーにアレンジもできそう

◎余ったら冷凍もできる

◎パセリとか振っちゃって食卓に映える

◎なのに、簡単!

◎そして材料の安さったら!!

◎極め付けに、食べた後の皿洗いも少ない!



みたいなこと。笑




そんなこんなで、注射に行くも、
まったく痛くはない(^^)v



幼稚園から娘が帰って速攻でお風呂を捌かせたあとも、
まだ元気だったので、



大量の大学芋と、
大量の根菜豚汁をつくる。笑


ご飯もたくさん炊いたし。


雨続きだけれど、洗濯はとりあえず昨日夜まわしてコインランドリーで済。



あぁ、なんて大袈裟な人なのかしらw



でもこれでどうなっても安心♡w



写真は、関係ないけど、
いつかの、ふとんにモフモフしてじゃれてかわいい子供たち😍


f:id:siawase2525:20210914180015j:plain



君たちのこの笑顔を守るためにも、
自分も元気でいたいし、
不安や不満を抱えた人が減り、
世の中も少しずつ改善していきますように^ - ^