3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

大根おろしを喜んで一生懸命やる姿がかわいいんだわ


ナスにハマり中。


おととい、メインは鶏のみぞれ煮にナスIN^ - ^


それぞれの気が向いたのでw
子供たちのお手伝いとして、大根おろし



f:id:siawase2525:20210718080332j:plain



(⏫あぁ、後ろでめいちゃんがどさくさに紛れてキッチン収納を開いてるよw)

4歳3ヵ月にとってはなかなか力が足りず、少しずつ、少しずつ。


でも、蓋をあけては、
ちょっと増えてる!!
と嬉しそう。


思いの外、飽きずにやってくれていたら、
1歳めいちゃんも、したいと食いついてくれました^_^



なので、次はみきちゃんが教える係となります。

いい循環✨
これからもそういうシステムでお願い😁
f:id:siawase2525:20210718080605j:plain



ジーゴ、ジーゴと。
おぉー上手じゃないの。
f:id:siawase2525:20210718080641j:plain




昨日は、鮭と厚揚げキャベツや玉ねぎ、きのこなどを蒸し焼きしたものに甘酢かけて
彩りに茹で卵。



昨日も、呼んだらいい感じに来てくれて、茹で卵むきむきのお誘い成功^ - ^



f:id:siawase2525:20210719115205j:plain


むいたらすぐめいちゃんに食べられてなくなるのだけどね。


むくのより、殻をバリバリするのが楽しそうね^ - ^


f:id:siawase2525:20210719115143j:plain



そういや、大根おろしをしてもらったあとに、お手伝いしてくれてありがとう!と言ったら


「教えてくれてありがとう♡」

などと言ったので、


そ、そんなこと言えるようになったの?😭❤️とびびりたまげ、嬉しすぎた♡