3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

父の日ということで挑戦!!

今日のズボラ嫁、
旦那氏のためにはじめての角煮に挑戦中p(^^)q


なんだか手が込んだ感じあるかなって^ - ^


どげんかなーどげんかなー


においだけはいい感じだけれども^ - ^
ちゃんとトロトロになってくれるのかな??


自分の父には、
釣りグッズをだいぶ前に延岡にきてくれた時に渡しているけれど忘れて、
アイツ、くれね〜なって思ってないといいな。笑



義父には、
カルディでお酒のあてになるものを購入^ - ^


お酒+お肉が大好物だけどそんなに歯が強くない?!らしいので、

店員さんに相談にのってもらって、
生ハムとスモークチーズ!!




この生ハム、ハモンセラーノというもの。
世界三大ハムのひとつらしい^ - ^




私はアルコールは3口でゆでダコと化すので、
自分の舌をもって
「お酒にあう〜!!おすすめ〜!」
といえないところが大変に残念でありますが、


このように世界三大なんちゃらこうちゃら〜など書かれたりしていると、
あら!おいしいのかしら!!と肩書き頼み。笑



そんなこんなで、角煮をコトコトしている間に調子づいてきてw
ちょびちょび台所仕事^ - ^



・岩海苔の佃煮
・醤油麹
・にんにく醤油


収納もそうだけど、
同じ形が3つ揃ったらかわいいなぁって思う^ - ^♡




とにもかくにも、、

世のお父さん方、
いつもお疲れさまです(°▽°)



世界はあなたたちが動かしている!!


(持ち上げてみた^ - ^)