3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

curumariで車内をかわいく(♡♡)

かねてよりしたかったことに、
「車内をかわいくしたい!」という思いがありました。


毎日乗るし、
自分の空間というかんじで愛着もあるし、
娘たちが砂や草だらけであがる🤣



イカー、街で同じ車種によくすれちがうと
目がくりくりとしてリスのようなとってもかわいい雰囲気ですが、

だいたいおじいちゃんやおばあちゃんが乗っている😁



色も内部もALLベージュなので、
水色とか、ピンクにしたいなぁと思っていて、



後部座席はシートベルトの穴をミシンで縫ってゴム紐つけたりして自作!!w



しかしながら、
前の席がなかなか丸みを帯びていたりして、

これがけっこう難しい!!



結局、採寸して生地代を考えたら割と高くなるので、

市販のものを買おう!!

と思いたちました!!




そこで見つけたのは、
かわいいカーグッツをたくさんとりあつかっているネット通販のcurumariさん。



カーシートをはじめ、ハンドルカバー にカーマット、カーテン等々揃う。



柄もチェック、花柄、ナチュラル、ビビッドと多数。



私の気分は水色!!


少し華やかにしたかったのでハンドルカバーはキャスキッドソンのようなクラシックな小花柄に(♡♡)




かわいい♡



後部座席の自作はw ↓

乗り続けているとシワだらけになってしまったけれど、
割と満足^ - ^!!w




市販品は、クッション性があってふわふわ♪


ずれないし^ - ^


後ろはポッケもついてるし、
これは自分ではつくれん!!w



次はカーマットを変えたい^ - ^


黒がやはり汚れ等の面では実用的かとは思うけれど、

華やかにして毎日をピクニックに行くように過ごしたいww!!