3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ドライフラワーで日々を彩る

メルヘン寄りの森みたいな雰囲気が好きなワタシ^ - ^v



最近、ミモザがかわいいなぁ、と思っています。



黄色の小さな丸い見た目のお花なのですが、

可憐な雰囲気と、
葉っぱの緑とお花の黄色のコントラストが好き。



水彩で描かれた、
こじんまりとしたサイズの、ミモザの絵画を飾りたいなぁなどと夢みています^ - ^



見つけたものは、万いってしまったので、
お迎えできるのはまだ先だなぁと思っていたところ、



かわいいドライフラワーのガーランドをメルカリで1000円くらいで見つけて
ダイニングに飾ってみました(♡♡)





花かんざし、ミニバラ、カスミソウ、ハハコグサミモザスターチス、ダスティーミラー、コバノズイナ、、


だそうです♡


部屋の森感が増して、あぁ、ウットリ(♡♡)


しかしながら、
こんなに上手につくれるなんて素敵だなぁ。


花と緑のバランスとか、
色合いのバランスとか。
形のバランスとか。


左から4番目がミモザ^ - ^♡




着々と自分好みのメルヘンなダイニングに近づいています(♡♡)




私もその昔、何度かドライフラワーに挑戦したことがあります。



こんなにぶらさげれるようにはできませんでしたが、
小さな瓶に今でも入れてるものがあります^ - ^



それは、
婚約して初めての私の誕生日、
義母が送ってくれたバラなどがたくさん寄りそったピンクの花束。



なんだか、
枯らしてなくなってしまうのがもったいなくて、
やってみました。



(まぁ、ただの枯葉みたいになってしまったのですが😁
捨てることができず、大切にしてます。笑)


ほかには、
産休に入る時に会社のみんなからもらった花束は、
プリザーブドフラワーに加工して、
それを結婚式のウェルカムボードにしたり^ - ^



それらをみていると、


元の形ではないけれど。

いただいた時の情景、
飾っていた時のお花たちの姿、、


ありありと思いだすのであります!^ - ^