3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

100均のサンバイザーで朝のプチストレスを軽減!


我が家はベランダが東向きで、
朝から太陽がサンサン。


6時前ごろの朝日って気持ちいいーっ!!って思うのだけど、


私にとって6時台に洗濯を干すことはなかなか厳しい。笑


結局、早くても7時とか、
みきちゃんを幼稚園に送ったあとだともう9時半!!


9時半なんてもう、、


サン、サンサン、太陽がサン、サン!!
アンパンマン『サンサンたいそう』より)


w


なので、ツバの長いハットをかぶってみるけれど、
見上げずらいし、
見上げたら結局、日にあたるし、
なにより髪がペタっとなるしゴワゴワと暑いのがプチストレス。




さてさて、これは毎日のこと🤔


嫌だなーと感じてることにきづいたので、
億劫だと思う要素を減らすべく、
対策を!



そんな時に
セリアでサンバイザーが目に止まったので、
イイ!と思って買ってみた。



f:id:siawase2525:20210608072618j:plain



しかしながら、
セリアのは、遮光90%とは書いてあったけど、
UVとは書いてない。汗


防いでくれてる、、よね?!笑



ダイソーのはきちんとUVと書いてあるらしい。



買い直そうかなぁ〜、、



本当は表情が見えないからいけないのかもしれないけど、


ちょっと運転中もかぶってみた。




視界も妨げないし、
サングラスいらずだし、
髪もペタっとしないし、
日焼けもしてる感もない(と期待)!!


可動式なので、
アイコンタクトしたりお辞儀したい時は、片手でサッとあげ下げできる!笑


しかしながら洗濯干すときは
首を日焼けしたくなかったのでフードかぶってサンバイザーして、
旦那さんにこれどうかしら!と聞いたら、


あなた!延岡のドンファンじゃないの!
と吐き捨てて颯爽と自転車にまたがって仕事行った。



f:id:siawase2525:20210608073850j:plain
(↑寝起きのみきちゃんと共に)



ちょっとよくわからなかったのだけど。。。
私、ドンファンなのね?!




まぁ〜いいや。
とにもかくにも、、!



目指せ美魔女〜〜っっ!!