3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

2回目のベビースイミングと絵本記録


めいちゃん1歳7カ月、
2回目のスイミング!


めいちゃん、プールに近づいても泣かず、
入水しても今日はまったく泣きませんでした。


もはやベテランのごとく水中を歩き、
みんなに褒められて嬉しそうで
水を飲んでむせてはいましたが、
私からほぼ離れてお友達のところにどんどん近づいていって楽しみました^ - ^


私はというと、
ベビー用のレーン、浅くて中腰なのでキツい!
中腰というか、おしり歩き?!


大人用のレーンでは、足をのびのび〜♪


今日は、ベビーを上に高い高いするのをしたり、
水と並行にまわしたりするのをしたので、


これは、だいぶシェイプアップされたんでない?!
と喜んでいます。w



家に帰ると、あれ?珍しくお昼寝しないなーwと思い、
しばし恋人のようにキャッキャと過ごし、
絵本を読みました。


名前は知っていたこの本、はじめて読みました。



f:id:siawase2525:20210604162402j:plain
谷川俊太郎さんのもこもこもこ。


めいちゃん、
すごくウケてくれました


もこもこもこと言ったら爆笑。
f:id:siawase2525:20210604162515j:plain


というか、絵本見らず、
私の顔見てわらっとりゃせん?笑


面白い顔してたんだろうか。笑


たしかにプールの余韻でお母さん、楽しい気持ちだったよ。笑


鏡の前で、もこもこもこと言った自分を見てみたら、


結構面白かった。笑