3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

本シェアで一緒に居るみたいな

本は本屋に行って、あ、気になる♡と思った本を時々買ったり、
図書館で借りたり、


友達がすすめる本をメルカリで買ったりするのですが、


今日は母が私の本棚から、
佐賀に何冊か持って帰りました。


弟も持って帰りました。


私たち夫婦も、とき〜どきお互いの本をシェアします。



最近読んだ本なにかある〜?と定期的に話したりする友達もいる。



そうやって、もともと自分が出会う予定じゃなかった本と出会う。



それでその本について、話したりすると、
大袈裟なのだけどなんだか一緒に旅をしてるような、
そんな気持ちになります。



そして、また人にこの本読んでさ、って話せる本が増えてきて、



旅に出れなくても、
会えなくても、


まるで同じ風景を見てるみたいに
思いや時間を共有できる。



そして人に是非紹介したい自分のお気に入りの本があるって、
すごく嬉しい。



本を読むことって感性や知識が磨けるだけのものでなくて、


そういう幸せもあるなぁって、



最近お迎えした、
まだまだ余力のある無印良品のどデカい本棚(スタッキングシェルフ)を下から見上げてふと思います。