3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今日は自家製坦々麺を♩

坦々麺が大好物です🤤


ラーメン屋さん系のではなくて中華屋さんの坦々麺が好きです。


しかしながら、
坦々麺を食べると、
栄養が偏っている気がして、食べたあとの罪悪感が勝手におりてきますw


でも時々やはり無性に食べたくなって、今日は家にあるもので作ってみました♩


f:id:siawase2525:20210527185428j:plain


家でつくったら思いの外、簡単につくれるし、ヘルシーなんだなぁと思いました♩


スープの味付けは、
低添加の鶏ガラの出汁に、自家製味噌に、無調整豆乳。


麺は、
ゆでられたものではなくて常備していた乾麺。


炒めたもやしの上に、肉味噌。


肉味噌は、にんじん、玉ねぎ、きのこ、さりげなく大葉のみじん切りもたっぷり。


調味料は、醤油に、豆板醤、にんにく、生姜、ごま油。


ねりごまはなかったので、すりごま。


青い葉物がなかったので、焼きネギを添えて。



ついでに、冷凍庫に入っていた干し海老もパラパラとしてみました。




うまし!!