3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

カニに逃げられた^ - ^


雨続きの宮崎、延岡からです^ - ^


今日は曇り、また来週は雨続きのようです。



我が家の賃貸はこんなかんじの12畳くらいの庭があり、
周りはフサフサとした草原にかこまれて、
ちょうちょがたくさん舞っています。



f:id:siawase2525:20210516085529j:plain



この草むらには、
どんな生き物がどんな生活を送っているのかしら?
アリエッティみたいなのはいるかな?

と思いながら風になびく草花を見ています^ - ^

(#メルヘンな世界がだいすき)
(#あたまの中がお花畑説は健在)
 


 
そして、今朝は庭に14匹もカニさん🦀が来ていました✨




だいたい庭にカニさんは1、2匹はぴょこぴょこいまして、はじめて見た時は、

「お、おぉ!!」
と後退りしたのですがw、
慣れてきました。


ですが、こんなに大量なのははじめてなので日記を書いています。笑



小さいのから大きいの、
茶色じゃなくてハサミだけ赤い大きい子、
ドス黒いおじいちゃん的な風貌のカニさんなど、様々。



窓から見たらたくさん動いていたのに、
娘たちと近くで見ようと思ったら、
逃げ足の速いこと速いこと!!



安定の横歩きでササササササーっと鉢の下やら草むらやらに去って行かれました^ - ^



いつか心をひらいてくれるかしら?



f:id:siawase2525:20210516090411j:plain