3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

隣のおばあちゃんの一言

昨日もまた、なのはなマートへ^ - ^



赤ちゃん連れだとおばあちゃんおじいちゃんがよく声をかけてくれる。



「この子は何才になるんかぁ〜?」
「この子はいつもおとなしぃわぁ〜^ - ^」
「かぁわいいわぁ〜〜」



などなど。



「そうなんです〜。
 すっごくすっごく、かわいいんです♡」


って素直に言えるようになった♡笑



おばあちゃんは目を細めながらうなづいて、続けて言う。




「無事に生まれてきてくれただけで、いいわぁねぇ〜〜」




どこぞで何度も聞くその言葉を、
時が立つと忘れてしまう。



1歳半はまだなにをしてもかわいいけれど、
口も行動も達者になってきて手を焼くようになった4歳児は特に忘れがちに。




『無事に生まれてきてくれただけで、いいわぁ。』



いろんな人に気づかせてもらう。



おばあちゃん、ありがとう🌸





f:id:siawase2525:20210515134112j:plain
⇧そういえば母の日の。

幼稚園バスからおりてすぐ、
誰よりも早くカバンをごそごそして、これ♡って見せてくれたみきちゃんの愛情たっぷりの作品^ - ^