Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

梅干しにはまっている^ - ^


日記、継続2日目!



取り戻さなくては。笑



最近、自然館なのはなマートというお店にいっています^ - ^


無添加、低添加の食品、調味料、地元の有機お野菜、などを扱っているお店で、
宮崎では創業36年、9店舗のお店がある^ - ^


そこで特売や毎週テーマが違って健康のお話が30分くらいあっていて、


その店長さんがめちゃくちゃエネルギッシュでトークが超絶面白いし、紳士的で、
ついでいうならだいぶイケメンときて、
毎日足繁く通っている。笑


めいちゃんがちょうどお昼寝にはいる昼の部で抱っこ紐しながら、おばあちゃんたちに紛れて、聞いている!



そのお店でとある日の特売だった梅干し^ - ^


f:id:siawase2525:20210514124525j:plain



中身はこーんなかんじ!


f:id:siawase2525:20210514091822j:plain


薄塩、焼き、しそ、はちみつの4種類✨


私、梅干しを食べる習慣がまったく
ありませんでした。


おばあちゃんは食べてたけれども、
自分に出されることはなく、


旅館に泊まって朝食に出たりしても、
「塩分取りすぎたくなぁ〜い」
などと思って、
食べたことなかったのです。🤣



なので、明日の特売は3000円する梅干し100円ですよ!!
と言われても、


えぇ〜海苔がよかったぁ!なんて心の中で思ったわけです。


(周りのおばあちゃんたちは、うぉぉお〜!!👏ってなってた^ - ^)



そして、食べてみたら、

ぅんまぁ〜!!


いやっこれ!うんまぁぁ〜〜!!!


となったわけです。


旦那さんも大好き!
今日はどの味にしようか選ぶのも楽しみ!


みきちゃんにもちょこっとわけたら大好きっぽい。


今月の幼稚園のお弁当の日は暑かったので、
痛まないように初めて梅干しをちょっぴり入れてみた^ - ^



f:id:siawase2525:20210514092720j:plain



疲労回復にも良いとな。
(#いろいろ説明聞いたけど、忘れた!)


うめぼし食べ始めてからか、食生活を変えてからか、ストレスがないからか、理由はわからないけど、w


体温がだいぶあがった!


以前はだいたい36度ぴったりくらい、35度台も日常茶飯事だったけれど、


最近は、36.8℃、36.9℃が多くて、

今日にいたっては、

f:id:siawase2525:20210514093429j:plain


37℃!


疲れにくくなったし、
前みたいにお尻もつめたくなくなった(笑)


なにより、体や心が自分の感覚で調子いいかなと思うことが大事なのかなーと思う今日この頃です^ - ^