Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

久々のママリンク塾は。

久々の刺激♡( ´ -` )



ママリンク塾は私にとってやっぱり緊張するのです🤣



人の目を気にしぃの自分がやっぱりいるから、
みんながなにか目的を持ってやっている中で、
私だけ、取り留めてなにもなくて、
どう思われるだろぅ。とか、ちゃんとしゃべれるかな、と緊張する。笑




でもその場に入ったら楽しいし、


一気に安心に変わるのだけど、
やっぱり刺激をもらえるのがとっても好きなところ♡



みんなそういうことに興味があってそうやって行動したり、
その件に関してはそういう考え方があるのね、
行動してどう感じたのか、
掘り下げて話してみたり、
仲間の得意分野で繋がってみたり、
そういうのが流行ってるんだね、
とかとか。


今はみんなと住む場所が遠く離れているからさらに新鮮に感じる^ - ^




そして、キャラクターがみんなそれぞれ違うから、
私も私でいいのだ、とも思える。



自分はのめり込んじゃうタイプなので、
のめり込んでるアンテナだけが特にビンビンになっちゃう。


その点でも自分が踏み入れていない新しい世界に触れることは楽しい。



だから、
緊張するけど、居させてもらって、嬉しいのです。



そして、やはり、
具体的になにか行動したい!という衝動に^ - ^!!



とりあえず日記かこう。笑



今日は紫織ちゃんの、

「だから、ママの周りと繋がれって(息子ちゃんに)言ってる」

っていう言葉が印象的で。




自分が楽しくて大切にしたい行動の先に、子供もその繋がりがある。



自分の尊敬する人々とつながりを持っている。



たくさんの価値観や情報があるけれど、
この人の生き方好きだなぁ、
今の私楽しいなぁ、
って感覚を私も見つけていこ^ - ^♡



そして、
私は今がとっても楽しいです。



にんじんの皮もまずいと思わなかったし^ - ^


(#無農薬、無添加、マクロビとか発酵食、食養の本を読むのにはまってます♡と報告しました)


にんじんの皮きんぴら、おいしそうだな♪やってみよう^ - ^




あぁ、体にいいことしてるわぁぁ♡
お肌にきくかしら?♡
エストどおかしら〜〜♡



ってにやにやしてる😁笑
 


前の食生活に比べて、心身ともに豊かになった気がしている^ - ^



肌艶がいいことは、私にとってテンションがとってもあがることなのです。



旦那さんも今日はなぁにかなぁ〜〜って毎日食いついてくれるし、


元気におかわりしてくれた日は私もやっぱり嬉しいっ^ - ^



子供たちもニコニコパクパクだし♪



農薬がどうとか無添加がどうとか、こだわってみたりして、
実際に体にどうなの?
それは時が流れてみないとわからないし、
それが健康につながる保証なんてないけれど、



なんだか、嬉しくてしあわせなんです。



いろいろとにやにやしながら、
家族の体も労わりながら、
楽しくやってこ〜っと^ - ^