Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

みきちゃんが幼稚園から持ち帰ったお花で

押し花をしてみよう!!



f:id:siawase2525:20210416145816j:plain


やり方は、よくわからん。笑


とりあえず、ティッシュをしいて本に挟むというのを、
おばあちゃんがしてたような、
してなかったような。笑



押し花ができあがったら100均のラミネートでしおりをつくってみたい(^ν^)/^^



みきちゃん、
よく園庭から、石ころや小さな貝殻をもちかえってプレゼントしてくれる^ - ^


今日はピンクのお花。



新しい幼稚園の先生、
優しくって。


みきちゃんが摘んだお花を、
ちょちょっと切った透明の小さな封筒に入れて
「お母さんにって^ - ^」
と持たせてくれました。


お花って摘んでも迎えにくるまでに握りしめてでるんでるんになっちゃう。



だからかなのかは知らないけれど、

先生の小さな計らいというか、
子供の優しさや思いを共に感じとってくれるところが、
親としてはすごく嬉しかったのです^ - ^♡