Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

劇団四季の最前列!

役所に行ったら、ふと劇団四季のチラシが。


f:id:siawase2525:20210415114552j:plain


延岡で1日だけある全国公演らしい。



忘れかけていた劇団四季!!



学生の頃、授業の一環でキャナルシティ劇場によく行っていた。



いつも、うし〜ろのほぼ壁に近いC席ばっかりだったけれど、

なにもないまっさらな舞台に、
これは人間の情熱と手と知恵が作りだしているものなのか!!
と、その迫力に毎回感動していた。


初めて行ったのは、
ライオンキングでもなく、
マンマミーアでもなく、
キャッツでもなく、、、

異国の丘という、シベリアの戦いの話。



設定としては暗めだし、かれこれ10年以上前のことだけれど、
その一部分が未だにまぶたに焼き付いている!!



娘がものごころついたら一緒にいきたいな、と手帳のやりたいことリストに書いていたのだけど、


ややっ!
4歳だからもう一緒に行ける!!


そして、延岡で見れることなんてそうそうないぞ!!


と思いつき、
私のへそくりいくらあるのかしら!!とチェックしてから
劇団四季のオンラインチケットみると、ほ〜ぼ売り切れ。


一番高いs席なんて、ほぼA席😢
次に高いA席なんて、ほぼB席😢



延岡市の会場でも取り扱いがあると書いてあり、

ややっ!!(また)と思い、
別枠で持ってるはずだと珍しく勘が冴えて、
2会場にtelしてみると、



なんと、最前列があいてるでさないか!


(噛んだ)



あいてるではないか!!


😍


しかし、、
ないとなると、ほしくてたまらないのだけど、
あるとなるとA席と迷ってみたり、
むしろ後ろの方が見やすかったりして、、
なんて、思ってしまう。笑



迷ったあげく、最前列の機会はもう来ないかもよ!!!
行ける時に行くのだ!!

とチャンスを掴むことにしました。笑



取り置きのお願いをして無事、get。


f:id:siawase2525:20210415120335j:plain


※2列目が最前列。



さて、C席とはどう違うのかな!!


ツバとかきちゃうくらい近いかなっ!?


めいちゃんも、4歳になったら一緒に行きましょうね!