3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

落としてしまってしおれたトマト苗は


赤と黄色、2苗買っていたミニトマト



f:id:siawase2525:20210408093710j:plain



左の黄色ミニトマトは、持ち帰ってる時に落としまって、
茎が痛んで、翌日は葉っぱが全部
しおしおになってしまった😢



みきちゃんと二人で、頑張ってくれるかなぁといいながら、植えてみた。



100円だし、パっと捨てて、新しい苗を買って植えたら、わんさかなるかもしれなくて、
その方がみきちゃんは喜んでくれるかもしれない。



でも、くたっとなってるけどまだ青々としたその姿に命の灯火感を感じてしまって、
捨てきれなくて。



それから、1週間たって。



葉っぱが復活してきたっ!!!



茎は傷んだまま、折れてるから丈は小さいままなのかな?



でも、
枯れてしまっても、
小さいままでも、
実がならなくても、

大きくなったとしても。




そんな黄色トマトちゃんを見て、
わんさかなる赤トマトちゃんを横目に。
彼女はどう感じるだろうか?



まだ4歳になったばっかりのみきちゃん。
なにを感じるかわからないけど、
そんなことも体験させてみようと^ - ^



お水やりをしていたら隣のママさんが褒めてくれて、日々にやにやが止まらないみきちゃん。  



あー



かわいいっす。