3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

つぼみと芽🌸

うちのミニバラちゃん、
前回の雪の時、上手にお世話ができていなくて、
葉が半分近く黄色になっていました。


その時に、nagominogardenさんに相談してお世話の方法を教えてもらっていました。


とりあえず、黄色になった葉っぱを落として様子を見ていましたら


つぼみっ!!


f:id:siawase2525:20210131084843j:plain


かわいい😍


いつ咲くのかな?


去年は別のバラちゃんが黄色くなってから花が咲かなくなったり、葉ダニにやられたりして、その子も一生懸命復活途中。


f:id:siawase2525:20210131090159j:plain

楽しみにしてるからね〜ヽ(^-^ )



ブルーベリーもなにやら赤いのが🥰


f:id:siawase2525:20210131084945j:plain



極めつけに、
うちに来た当初は、15センチくらいだったジャスミンさん、数ヶ月で
2m超え😃



f:id:siawase2525:20210131085229j:plain



どこまで伸びてくれるのかワクワク😃❤️



パァと咲いた花も好きだけど、

小さく芽がでてきたり、
長く葉っぱだったのに蕾がでてきたり、
昔はちっちゃかったのになぁって思う時、

花もそうだし人間も。


なんか嬉しいな🌸