3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

劇場版「鬼滅の刃」に行ったけれども。。

わたしのどこか行きたいという希望と、旦那さんの鬼滅観に行く?という提案で、映画行ってきました🌈


雑誌に載っていた久留米の丸星ラーメンに行きたい旦那さんと、鳥栖のメルヘンなカフェに行きたい私とで、映画館は直方ではなく久留米TJOY。



久々に豚骨ラーメン食べて。
なんかじんわりする言葉にふれて。


f:id:siawase2525:20201220065413j:plain


3才1才という映画はじめてのこどもたちが途中でぐずりださないかな?という懸念があったし、
1歳めいちゃんに関してはあんまり光刺激嫌だなーと思っていたので、


映画館の近くにあった、サンタおじさんの石窯パン工房さんにておやつをたくさん調達♡

f:id:siawase2525:20201220065428j:plain

クリスマスリースみたいなパン、
めいちゃんにぴったりの10枚切りのうすい食パン、
旦那さんはメロンパン、などなど買って、
口コミにあったパン耳もらえるらしいにtry&getしてw


上映まで映画館1Fにあるキッズ学園で、心身ともに発散してもらいましたw


f:id:siawase2525:20201220065439j:plain



そして出産後初4年ぶりの映画、
かつ、流行りのもの見るーっ!てことでテンションMAX🥰✨✨✨



〜以下ネタバレあり〜


 
鬼滅の刃の漫画など一切、背景を知らない私、
ミーハー心で行こう行こう!!とはりきって観に行ったものの…!!




グロテスクすぎて途中で泣きそう&吐きそうになった。。

…というのが正直な感想。😂
(というかみきちゃんのおトイレを口実に一時退場w)




なんて書いたらファンのみなさんにおこられちゃいますね🤣
そして炭次郎くんに申し訳なく思う。
(炭次郎くんが推しメンのため。←いらん情報w)


というか恥ずかしながら、
PG12指定を、R18的な感じで誤って解釈していて、
えっエッチなやつがでてくるの?大丈夫?まぁ3歳だからわからんか!と思いながらチケット買いましたら、



そっち系だったんだ!!
とあとからきづきました。


鬼が出てくることは知ってましたが、
もう、気持ちわるさが半端ない😂 


体の、飛んでほしくないところが、飛びすぎ。


子供にゃ聴かせたくない言葉、連発しすぎ。


家族残虐血塗れの絵とか、アニメだから緩和されるものではなく、、



しかも、シュチュエーションが、無限列車ということで、自分も降車できない!!と逃げられない恐怖が🤣(しっかりのみこまれてますw)



これが、日本で今いちばんフィーバーしてるやつ?まじで?しかも子供の間で?
そして、絵のクオリティ、低すぎやせんか?
映画じゃなくて漫画みたいな、あの輪郭太めの線が気になってしょうがない…


伊之助さんが、クライマックスで泣きながらなんかいうとこなんて、
泣かせたいのか笑わせたいのか全然分からなかった。。




ていうドン引き具合w



家族愛、クライマックスの煉獄さんのがお母さんに受け入れてもらうところは「よかっだあぁぁ〜😭」と涙なしでは見れませんでしたし、自分の日々とも重ね、心震えました。


名言、

「己の不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようとも、心を燃やせ!
君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってはくれない!ともに寄り添ってはくれない!!!」

にもうぉぉ〜😭ってなりましたけど。



そして、ねずこちゃんがかわいすぎる!!


…が、
それを加味しても、中盤のグロテスクさがわたしにとってはこわくって、
これを子供に見せてしまった自分にひどくストレスに感じた😭😭



私の価値観としては、
学童期までは、ああいった斬殺類の絵はあまり見せたくない派。


(戦争や歴史の悲惨さを伝えるものは別ですが)


今時、そういった映像なんて隠したって、見るなといったって、簡単に見れる世の中だから、
見たとして、それをどう解釈するかが大事なのだとは思うけど、




ああいった映像を気軽に見るということは子供の頭へのインパクトがすごすぎるのでは?と思う…



これって、いわゆるとらわれているのだろうか。



でも、自分自身の経験では、
子供のころに映画館で見た、学校の怪談とか、バトルロワイヤルとか、未だに夢でみてうなされるから、
やはりなにも考えなくていいっていう選択肢はない🤣



今回はPG12に無知だったことや、事前に調べもせずに、3歳の子供を連れて行ったことは自分としては多少の反省かな。



…しかし、そんなこんなは親の考えすぎなのか、、🤣


娘自身は、ねずこちゃんがガォーってしたとこがおもしろかったぁ♪とは言っていたし、
(やばいシーンは頑張って見せないようにしてた)
やっと幼稚園で鬼滅ごっこの仲間に入れるかな??🤣


みなさんどのあたりで感動したのかな。
なるほどねーっていいたいから、映画の口コミをめちゃめちゃ検索してみたw


やはり、いろんな感想があるようだ。
それを聞くの楽しい。



漫画やアニメ見てるのと見てないとじゃまったく、見え方が違うようだ!!


おなじ物事でも、背景の要素ってすごく影響あるな。



私は、漫画を見ていないので、とにかく疑問に思った点も多くて、


えっこれハッピーエンドで終わらないの?
と聞いたら、


旦那さんは、ハッピーエンドでしょう!と言ってたし、



はぁ〜全然わかってないな〜という目でみられたw


旦那さんは見終わったあと、鼻歌うたってたし、
「心燃やしたい!!!」
と(珍しく)熱くなってたし、


とにかく、 全巻制覇している旦那さんとの温度差がすごかったww


ねずこちゃんはなんで鬼なん?とか
なんでちくわ加えてるん?
最後の人たち誰なん?
などと気になってしょうがなくww




しかししかし…
終わったあと、
わたしもやっと流行りにのった!というきもちと、
家族で共通の話題で話が盛り上がった点や、



うんうまい、うんうまい、
という劇中にでてきたネタでもりあがりながら、ごはん食べた点は楽しかったです。笑




一夜あけて、余韻がすごいw


猪之助になぜか愛着湧いてきた謎。


なんで猪かぶってるんだろう。
気になる。


そして、みんな愛すべきキャラだなぁ〜ってほほえましく。


煉獄さんのぬいぐるみが家にあるのですけど、やはり最後のほほえみシーンが蘇ってただの金髪野郎にはまったく見えない。。



漫画読みたくなってきたぁ。。



これが流行るループなのか…。




というか、自分の苦手分野ってだけで、ディスりがすごくてごめんなさい🙏