3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ゴーシ先生がおすすめしてくださった3冊揃いました!


f:id:siawase2525:20201218130500j:plain



一冊目は、


f:id:siawase2525:20201218124337j:plain


マイクロソフト社長、成毛さんの本。


読中の感想は、なんだこの本は、自分がもやもやしていることだらけの内容じゃないか!!と🤣


仕事探し、子供の教育、将来への貯金などなど!!


この一冊を読むだけで、世界がグワァっと広がる。


こういったクリエイティブで先進的な方たちがどういったツールで情報をとってきているのかとか、考えるきっかけになる経験に行きついているのかを知れるのも面白い。


悩んでいる事柄に対して、深く考えるより先に足取りが軽くなる。



世間はコロナコロナだけど、ほかに見るべきものはたくさんころがってるのだよね。
さて、なにしてみる?なにやめてみる?って目を広げられた気分。


置かれている環境によってメンタルが右往左往して、不定期的に不安にのまれてしまう私だけど、
どんな情勢でも、ポッポっポッと気おうことなく世界を広げていきたい。


読後、子供たちといろんな事をしたくなったし、
続けなかったらなんとかと縛られずに、どんどん新しいことに挑戦させてあげたくなった。


自分自身の仕事も、もっと気軽に考えてok♡


ちょっと気になって足止めしていること、もやもやしていること、誰に対して躊躇してるのか、なんに対して不安だったのか、よくわからなくなった!


本に出てきた"成功はプランBから生まれる"って言葉も良いな。



面白そうと思えることをしてみよう!
面白そうと思えるひとに会いにいこう!


そこから増えたり減らせたり、なにかにつながる気がしたー!!!



漠然とした不安がある人や、これからどうしようかなとぼんやり思っている人におすすめの一冊♡