3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ふがいない日は優しさに触れる日

今日は、なんで自分はこんなだめ人間なのかしら💧💧と苛まれる日😅


まずは娘に水筒持たせるの忘れ幼稚園まで後追いする💧


それから午後お着付け教室の後、駐車券なくす😢😢


いつものようにバッグのポッケに入れたと思ったが、なんせバタバタとお教室にかけ込んだ今日。


図書館の本がたくさん入ったバッグに、めいちゃんグッズに、ベビーカーにも、自分のポッケにも、財布にも、、


なぁ〜い!!!


車の運転席の下やら、助手席やら、、


ないないなぁ〜い!!


そうこうしてると、みきちゃんのバスのお迎えの時間刻々と近づく。


遅め運行予定が、いきなり早め到着予定になり、もう間に合わねぇ😂となり幼稚園に電話し、幼稚園に引き返して預かってもらうことに💧


ちょっと焦りが収まり、
駐車場の事務局に電話してどうしたらいいか聞いてみる。


そしたら、朝7時からの料金がかかるので、1400円くらい払ってもらわないけんのですよーとのこと🤣💧


せ、せんよんひゃ、、
🤣🤣


事務所のおいちゃん(てかおじいちゃん)、もう自分のように寄り添ってくれる。笑


コートやズボンのポケットはないです?
車の下は?
運転席の上の挟むところは?
1400円はちょっと高いですもんねぇ。


等々。


もうちょっと探してみます〜て電話きって、さがしていたら、


おいちゃん懐中電灯持ってわざわざきてくれた🤣!!



優しすぎっ!


ちょっとわたしも、道とか探してみましょうかね〜


どこにいかれました?
図書館?
落とし物係はきかれた?
すいませんねぇ、コンピュータで全部管理してるから、安くしたり、したくてもできんのですよー


って、申し訳なさそうに。


おいちゃん、その辺にいた掃除のおばちゃんに、
駐車券でてない?と率先してきいてくれて…


おばちゃんも、
でてないよー。
どこらへんに行った?
落とし物係は行った?
黄色のやろ?
と、親身に😢


おいちゃん、
なかった時は一度払わないいけないけど、駐車券見つかったら後で差額返ってくるからね!!


と励ましてくれて、仕事にもどっていきました。笑




もういちどコミセンの部屋開けてもらって落ちてないか確認したり、落とし物係の方に聞いてみたり。


でもない💧


窓口のお姉さん(おばちゃん)もにょっきりでてきてくれて、領収書必ずとっといた方がいいよ!と教えてくれる。


やさ。😭



しっかし…


くそー。


しかも、財布に1400円とか入ってないぞ🤣


寒空の下、めいちゃん連れてトボトボとコンビニATMにおろしにいこうとしたら⛄️


おいちゃん、心配してまた来てくれた🤣


ほんま、やさ😂


おいちゃん、コンビニあっちから行ったら1番早いとか教えてくれて。


セブンでピザまん買って、ほかほかする。笑


おいちゃんにプレゼントしようと思っておまんじゅうも買って。


で、駐車場の事務所行って手続き。


住所など書いて…
自分の車のナンバーなんだったかなーと思ってたら、おいちゃん覚えてくれてたw


おいちゃん…頼りになりすぎる🤣


書類書いたら
車に乗って出口までいって、
おいちゃんが精算機のとこで待っててくれて、精算機に投金。


あー


今日は、自分のチョンボのおかげで
預かり保育に駐車場代にと2000円くらいの出費と時間も無駄にしてしまったのですけど、、


おいちゃんをはじめみなさんに優しくしてもらって、

心はわりと穏やかなのです。



というか…
ほんと、どこいったのかしら。


めいちゃん食べた?