3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

浜さんちのとうふの朝市!

※ためてた日記連投中🤣❤️



昨日、初めて浜さんちの朝市へ🌅



なんとなく初めてのことをしてリフレッシュしたくて娘2人と出陣☺️🌿



昨日の朝は寒くって、
まだ半袖w、幼稚園のブレザーは絶対着ない派wのみきちゃんも、
やっと、「半袖寒い♡」といいましたw


お味噌汁のサービスいただきました🌿



f:id:siawase2525:20201129065833j:plain



寒い日の外ですするあったかい味噌汁。
たわいもない話をしながら手渡ししてもらう。
妙に心もあたたまりました🥰



今日の味噌汁は贅沢だよ〜とおっしゃってて。


ざる豆腐を揚げたものが入っていて、とろとろで、厚揚げの部分がホロホロっととけてウマウマのおかずな味噌汁っっ🤤🤤🤤




そして
厚揚げ詰め放題200円⭐️
おから詰め放題サービス♡


縦にきちんと詰めていくとたくさん入るよ!とのことで、やってみました😍😍


f:id:siawase2525:20201129070403j:plain


切らずに煮物で使えそうないいかんじのサイズ✨✨



それからラーメンの試食もあっていて、
娘バクバクと食べ、まだ食べたい〜と私にヒソヒソ言っていたら、
あと一杯いいよぉ〜と、2杯いただきました🤣🤣


飯塚市の農家さんのお米をつかった麺ですって⭐️


f:id:siawase2525:20201129070712j:plain


普通の白、唐辛子を練り込んだ赤、炭?だったかなぁを練り込んだ黒がありました♪


辛いもの好きの私ですが、赤はあとからくるいいかんじの辛さ。


こむぎことはまたちがった、むちポロっな感触〜。


f:id:siawase2525:20201129070800j:plain


豆乳と豆腐でつくったサーターアンダギー1個50円を3つかって旦那さんにも恩恵を👍


おやつにいい〜っっ♡


なぜか昔から大好きなサーターアンダギー!!


f:id:siawase2525:20201129071118j:plain


ランチメニュー見たら、坦々麺(←大好物)もある様子……



これは……来週、行くっきゃないと誓った私です🤤



冬に赤ちゃんがお生まれになるとのことで、めいちゃんをきっかけにスタッフさんとはじめてたくさんおしゃべりできました♡


お姉さんと弟さんと家族経営なんですね✨


店内にあった本の著者さんが、うちの店を救ってくださったんですよ!ていうお話しとか。



人生の凹凸の話とか、こだわりとか商品への愛情たっぷりなお話しを聞いて人となりに触れると、
浜さんちのお豆腐が、ますます魅力的でパワーあふれる豆腐に感じるー♡


常連さんでわきあいあいと溢れかえって、すごく好きな雰囲気♡


また来週、坦々麺食べにうかがいます♡♡♡♡