3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

そうだ、お寿司を握ろう!

※たまった日記連投中🤣❤️


ゴーシ先生のYouTubeチャンネルを見ていたら🌿


"こどもの幸せと愛情はどこにあるか"
という動画がありました。


そこでくら寿司と、魚を捌いて寿司をにぎる話がでてきて。



gotoeatでくら寿司三昧にのっかっていた我が家🤣


で、そうだ!今日、みきちゃんとおすしを握ってみようじゃないか!!と思いたちました😍🌿



恥ずかしながら魚さばけないので、ブロックのサーモンを買ってきました🤣


一緒に包丁で切ってみます。


みきちゃんが切るのは、
いつもにんじんとか玉ねぎなので、それに比べたら、むにゅっとしていた様子。


「やらわか〜い♡♡」←やわらかいとまだいえないw


とひゃっひゃっと笑ってました😆


で、握ってみ〜る。



なかなか難しいけど、楽しんでいる様子。




f:id:siawase2525:20201129081753j:plain



食べる時はあっという間。


くら寿司もいいけど、
小さな子供の後ろにまわり手を添えて切ったり握ったり一緒にしてみる。



こんな、小さなひとつひとつの時間で、彼女が形づくられていくのかなと思ったり。


ちょっと視点をひろげたら、簡単にできること。


くら寿司とはまた違ったみきちゃんの表情。


ごちそうさま♡