3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

お着付け教室はじまりました♪

きもの装美着付学院さんというところの、無料の初級講座に通いはじめました♪♪



飯塚図書館と同じ建物であってるのでついでに本もかりたりして便利♪



先生はもう3人子育て終了のベテランさんで、


説明会にめいちゃんも連れいったところ、
赤ちゃんも快く受け入れてくださいまして、一緒に同行します♡


あとお一人生徒さんがいらっしゃって、加藤綾子さん似のピチピチの大学生さんでした😍😍😍


全部で13回あり、そのうち、2回は着物や帯の工場にいったりと、面白そうです😍😍



第一回目はさっそく畳んでみました😍


まず、小物の名前や読み方、着物の種類がまったくわかりませんので、
もう頭がパンクしました🤣


でも、みなさんそう言われますが13回終わるときには自分できれるようになってるのだそうです😍


とりあえず先生がいろんなものは買わなくて良いよーと、貸してくださいますが、


母と義母に、練習用にあったら貸してちょうだいませ♡と打診中☺️



メルカリみたら、安くてかわいい小紋(←覚えたての名前を使ってみますw)がたくさんある♡


御座敷で膝に手を揃えてきちんと正座する感じ、好きです☺️


(大部分は、めいちゃん相手にわらわらしてましたがw)



そんなこんなで、
まず、一歩踏み出しましたよ〜〜♪♪