3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ニトリのクリスマスツリー!

みきちゃんの物心がついてきたので今年はクリスマスツリーほしいなぁと思っていた今日この頃🎅



ネットで物色していましたが、
ピンキリすぎて安いものがちゃちく見えてしまったり、
本物っぽいとか出し入れがしやすいとか足元がウッドプランターだとか…見だすと高くて、、
もう迷子🤣🤣🤣


そしたらばニトリにお皿を買いにいったらツリーがありましてみきちゃん反応👀✨


「ツリーだよ!!かわいいよね!
これねぇ、買って帰ったらいいんじゃない?ね?」


といいだしまして、


「わ〜✨ほしいよねぇ〜。
でも、お母さん、かざりがあんまり好みじゃないなぁ。ほかにないかなぁ?」



などと押し問答していましたら違うコーナーに、
足元をかくすピンクの布みたいなものと、ピンクっぽい飾りセットが😍✨


みきちゃん
「買っちゃう?買っちゃう?お星さまもあるよ!!」


とアピールしてきまして、
買うことに!


150cmが売れ切れだったので、
120cm、ちっちゃいけどいいかい?とききましたら、
「いい!いい!」
とのことで、


一生懸命、エッサホイサとレジまで運んでくれました🤣♡


f:id:siawase2525:20201119032701j:plain


買ったのはこちら!


f:id:siawase2525:20201119032807j:plain



全部で3000円くらい!


そのうちヌードツリー自体は990円と、助かるお値段🤣♡


着替えもせず、かえって早速飾り付けを😁


まずお星さまをヨイショヨイショとつけまして、


f:id:siawase2525:20201119033920j:plain


お次は飾りを。

「こうやってつけるんだよ!」と私に一生懸命教えてくれながら、配置。


f:id:siawase2525:20201119033101j:plain


先日買っていたイルミネーションを巻きつけてピカピカ光らせてみました!



f:id:siawase2525:20201119033313j:plain



鏡に、めいちゃんがうつってた🥰


青汁をいれたヨーグルトをむしゃむしゃ食べていて、青ヒゲみたい😁



そのあとポロポロとれたツリーの葉っぱを、掃除機をとりだしてきて一生懸命すいとってました😳!!



f:id:siawase2525:20201119034132j:plain



すごいなー…🤣


いつのまに、こんな機転がきくようになったのか。。。。



お母さん、超たすかります🤝