Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

青空カット☆


無印良品柏の森店から車で3〜4分くらいのところにあるMonange(モンナンジュ)という美容室をされているまどかさん。


発達障害などがあるこどもたちのヘアカットや産前産後で美容室にいけない方、もちろんその他の方も対象に、出張カットをされています。



f:id:siawase2525:20201114090133j:plain




"今年七五三のお子さんの前髪をボランティアで切りますよ"っというイベントを催されていて、再募集をされていたので、応募させていただいていました🌿🌿


前回のイベント?で寄付をいただいので、とのことで今回のボランティアを催されたとのこと♡


で、先週、うかがいました🚗


16日が七五三のみきちゃん㊗️


お外で髪を切ってもらうのははじめてで、ソワソワしたのか、走って逃げましたw



カットしてもらってるところ写真におさめそびれてしまいましたが、
ちゃちゃちゃっとかわいくしていただきました♡


まどかさんて、天使のような声なんですよ😭❤️❤️❤️
なんていうか女性らしい細い透き通った声(*´-`)



みきちゃんにしぜ〜んな会話をしたり質問して、
みきちゃんが、う〜んと聞いておとなしくしてる間に、パパっときってくださり、
さすがだなぁーと思いました😍



お空の下のカットはそよそよと、気持ちが開放的になりました♪



無料で切ってくださったのに加えて、お土産に
"浜さんちのとうふ"のお弁当もいただいて😭❤️



ヘルシーでおしゃれで意外とがっつりでおいしかった〜〜♡


f:id:siawase2525:20201113174450j:plain


そしてわたしも、気持ちばかりのものですが、お土産と少額の寄付(というかお子さんと使ってくださいね、と忍ばせました)をしてみました。



なんだか、すごく気持ちの良いお金の使い方だったと感じました。


髪をきってもらった対価ではなく、
感謝や喜びの気持ちで循環していくかんじ。
自分が差し出したなにかが、誰かのなにかの喜びになるかもっていう二重の嬉しさがあります。



まどかさんの思いが、もっともっと必要な方の耳にとどいて、優しい気持ちが連鎖したらいいなと願います☺️


まどかさん自身も今年七五三のお嬢さまがいると知り、
なんだか素敵なご縁だなぁと嬉しくて。
みきちゃんの七五三で、私の着物のお着付けをしていただくお願いをしました♡♡



なんだか、良い日になりそうな気がします!!( ´ ▽ ` )!!