Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

娘2人とGOTO eat!


よく仕組みがわかってなかったのですが、ついに!!


終了間近になってようやく!!


やってみたら簡単でした🤝✨


2回利用させていただきました👍



1回目は、秋松にあるMKレストランさんで♡


みきちゃんが、鼻水、咳をこほこほしだして、診てもらおうと幼稚園休みましたが、


病院で診てもらうころには、
先ほどの咳はどこにいったのか、というレベルでまったくの元気に🤣✨✨


で、めいちゃんと2人でいこうと予約していたgotoeatに、みきちゃんも参戦しました👍



小さい子2人連れてるのでゆっくりしたいなと、11:00に時間指定🌸



1番のりで着き、
ベビーカー持ってたので店員さんが、ベビーカーのまま食べやすいスペースがありますよ、と角の広い席を案内してくださいました♡


f:id:siawase2525:20201114002941j:plain


昼間時間帯のスタッフさん、みんな主婦〜というかんじで、

本当はセルフなのに、水をもってきてくださったり、お子ちゃまにもおすすめな鍋のスープなど教えてくださいました😍


メニューは、しゃぶしゃぶランチ!


f:id:siawase2525:20201114003148j:plain


と、飲茶ランチ♡


f:id:siawase2525:20201114003215j:plain


鍋のスープはアゴ出汁と豆乳を選び、
柔らかくなった大根や白菜、豆腐、鶏だんごに、白ごはん、出汁をまぜまぜして、めいちゃんも沢山食べれました👍👍👍


合計で1900円くらいで、ポイントが1500つくので、3人で食べて実質400円くらい!!!


お肉も柔らかくて量も多くて、キクラゲもおっきい!!!


野菜もたっぷりとれるしで大満足でした🥰


ポイント申請するのにレシートをアップロードしてみて…


少し時間がたったら、1500ポイントが表示されていて、おぉ〜ほんとにできたー!とテンションが上がりました☺️


f:id:siawase2525:20201114101028j:plain



getしたポイントで、翌日は定番のくら寿司さん🤝



またまた11:00予約。
しかし11:00でも結構おきゃくさんが!
12:00にお会計をするころはレジ回りはたくさんの人。


しかし席は密にならないように、あけてありましたし、透明板でしきられてました🌿


回転寿司、100円といっても、沢山食べると高くついてしまうので、
いつも自分の好きな定番のものしかチョイスしてなかったのですが🤣
 

今回はいつも違うメニューやネタを♪♪



私は天丼を食べて、
めいちゃんは茶碗蒸し、
みきちゃんにも、デザートをつけてあげれたし、大喜びです♡



天丼、サイドメニューにもかかわらずボリューミー!


f:id:siawase2525:20201114004304j:plain


f:id:siawase2525:20201114004253j:plain



次は柏の森ココスさんを予約してみました🤝
初ココスさんです👍



EPARK数日前はサクサクすすんだのに、昨日夕方からすすみずらい…😀
でも、何度かクリックをtryしてたら、意外とすぐいけて、粘り勝ちしました。笑



無限くら寿司だとかのキャンペーンループについて、私はとびついたクチですがw
いろんな意見があるのですよね。


個人的には、
元々外食するつもりがなかったのに、外で食べよう!という需要を生み出してますし、

こちらはおいしいものを食べれて幸せですし、

お店さんも、売上あがるだけでなく、新しい人がお客さんになってくれたり、使い慣れてもらったり、

失業がどんどん増えている中で、雇用もつくれたりという利点だったりもあるのかなぁと


ホットペッパーの案内には、


"飲食店及び食材を供給している農林漁業者に対する応援をお願いいたします。"とも書いてある!!



無断キャンセルしないとか、
きちんと衛生面に気をつけて行くなどルールを守り、
国のキャンペーンの目的にきちんとそっていて、倫理的に問題がなければ、ぜひ使わせていただきたい✨✨と思っている次第です😍🤝



(#不快に思われた方がもしいらっちゃったらごめんなさい!!)